Da-iCE花村想太、新型コロナウイルス感染 ミュージカル「RENT」キャストら感染者15人超え

モデルプレス

【モデルプレス=2020/11/20】ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの花村想太(30)が、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。20日、事務所の公式サイトにて発表された。

◆花村想太、コロナ感染



花村の公式サイトでは、「経緯といたしましては、現在出演中でありましたミュージカル『RENT』におけるキャストが新型コロナウイルスに感染したとの報告を受け、11月16日夜にPCR検査を実施いたしました。翌17日の判定では『陰性』となりましたが、11月19日午後に再度PCR検査を受けました所、本日11月20日夜に医療機関から新型コロナウイルスに感染していると連絡がありました」と2度目のPCR検査で感染していることが判明していたと説明。

本人は現在、軽症だというが、「今後も保健所、医療機関等の指導の下、治療に専念してまいります」とし、「いつも応援してくださっている皆様、仕事関係の皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

◆甲斐翔真・八木アリサらに続きミュージカル「RENT」感染者続々



花村が出演していたミュージカル「RENT」(東京・シアタークリエ)では、定期的に行っているPCR検査の結果、キャスト1人から陽性反応が。16日に、23日までの公演を中止すると発表していた。

そして、管轄の保健所に報告し、改めてPCR検査をしたところ、俳優の甲斐翔真らも感染していたことが発覚。20日には八木アリサが感染し、陽性反応者数が15人になったことを発表。「今後の公演については、保健所からのご指導により本公演の中止を11月30日(月)まで延長いたします。12月2日(水)以降の公演の再開につきましては、今後の状況を鑑みて、あらためてお知らせいたします」と公演の中止を延期するとしている。

なお、来場者については「濃厚接触者に該当しない」という見解となっており、「本公演の実施につきましては、感染予防の公演ガイドラインに則って、客席最前列を空けての上演をしておりました」と伝えている。(modelpress編集部)

◆全文



花村想太 新型コロナウイルス感染について

11月20日(金)、メンバーの花村想太が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告させていただきます。

経緯といたしましては、現在出演中でありましたミュージカル「RENT」におけるキャストが新型コロナウイルスに感染したとの報告を受け、11月16日夜にPCR検査を実施いたしました。

翌17日の判定では「陰性」となりましたが、11月19日午後に再度PCR検査を受けました所、本日11月20日夜に医療機関から新型コロナウイルスに感染していると連絡がありました。

現在、本人は軽症ではありますが、今後も保健所、医療機関等の指導の下、治療に専念してまいります。

いつも応援してくださっている皆様、仕事関係の皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます。

2020年11月20日
エイベックス・マネジメント株式会社

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ