そのままイチャイチャ…二人の愛が高まる「ラブラブお家デート」

ananweb

二人だけの世界を楽しめるおうちデート。みなさんは彼とどんなことをして過ごしているのでしょうか。今回は、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、彼が喜んだおうちデートをリサーチしました!
文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

■ おうちデートで彼が喜んだこと、教えて!

■ たまに、お部屋掃除をしてあげる

「彼が出かけている間に、家を片付けてあげたら、とても喜んでくれた。が、その後普通に頼まれてしまうようになった…」(33歳・専門職)

おうち時間が増えると、家の中が散らかってしまいがち。なので、たまには彼の部屋の掃除をしてあげるのもいいかも。でも、毎回だとまるでお母さんや家政婦になってしまうので、ほどほどにしておきましょう。

■ マッサージしてあげる♡

「彼が疲れていたので、全身をマッサージしてあげたらすごく喜んでくれて、そのままイチャイチャが始まった」(35歳・その他)

「私がマッサージが得意なので、彼が仕事で疲れているときはマッサージをしてあげています」(23歳・大学院生)

大好きな彼女からのマッサージは格別なはず。もちろん、そのままラブモードへも突入できちゃうので、いちゃつきたいカップルにはもってこいですね。また、マンネリ化しているカップルにとっても、ふれあい時間をもてる良いきっかけになるのかも。

■ 普段とは違う料理を振る舞う

「たまには2人で楽しめるご飯にする。ホットプレートで何か焼くとか鍋とか」(30歳・主婦)

「圧力鍋で煮込み料理をつくる」(28歳・契約社員)

「胃袋をつかめば心もつかめる」なんて言いますが、やはり食べるものは大切ですよね。凝ったものではなくても、たまに普段とは違った料理を作ってあげることで、彼の喜ぶ顔を見られそう。一緒に作るのも楽しめますね。

■ いろいろ試して、おうちデートを楽しもう!

マンネリ化しやすいおうちデートですが、みなさんさまざまな工夫をして楽しんでいるよう。ほんの少しの変化や刺激で、簡単にラブラブになれちゃいますね。今夜さっそく試してみてはいかがでしょうか。

(C)Shestock/Gettyimages(C)Fabio Formaggio / EyeEm/Gettyimages

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ