やっぱり運命の相手かも?!彼が《相性イイ》と思う瞬間4選

ハウコレ



大好きな彼とお付き合いしていて、「わたしたちの相性ってイイかも?」と思う瞬間があるのではないでしょうか。男性にも同様に、「相性がイイ!」と思うシーンがあるようです。

今回は、そんな気になる男性の気持ちに迫ってみました。男性が「俺たち相性イイかも」と思う瞬間を探ってみましょう。

■(1)一緒に笑っているとき
日常の何気ないシーンといえますが、2人で笑い合える瞬間には「相性イイかも」と思うようです。笑いのツボが似ている相手とは、同じようなことで笑いを共有しあうことができます。そんな《笑いのツボが似ている女性》には、相性イイ!と感じるのかもしれません。

■(2)食べ物の好みが近いと気づいたとき
やっぱり食事は毎日のことなので、生活において重要な要素といえるでしょう。デートのときなどに、彼女が美味しそうにご飯を食べている姿を見たり、同じものの美味しさを分かち合えたりしたときは、やはり男性も相性がイイと感じるようです。

■(3)恋愛観が近いと感じたとき
恋愛に対する感覚や、価値観は人によって違うといえるでしょう。そんな中でも、デートの内容や頻度、連絡を取る頻度など《恋愛観》が近い相手には、男性も思わず親近感がわくようです。

■(4)体臭が好みだったとき
男性は女性の体臭に対しても、相性のよさを感じることがあるようです。抱きしめ合っているときや一緒に寝ているときなど、「この匂い、好みかも?」と思うと直感的に相性がよいと感じるのでしょう。もしあなたの体臭が彼の好みだった場合、「もっと一緒に居たい」と思われているかもしれませんね。

■まとめ
男性が《相性がよい》と感じる瞬間には、さまざまなシーンがあることがわかりました。男性に相性がイイ彼女だと認識してもらい、「手放したくない!」と思わせてみてはいかがでしょうか?相性がイイと思われれば、2人の関係もいっそうよいものになっていくことでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ