カルビー「味噌味」ポテチ実食! 後引くまろやかな味わいが斬新すぎ

fumumu


マジスナ ポテトチップス味噌味今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。今週は、お店で思わず目にとまったカルビーのポテトチップスです!

画像をもっと見る

■味噌味のポテトチップス


今回ご紹介するのはカルビーの「ポテトチップス 味噌味」。

”●●味噌”といったものはこれまでも見たことがあるものの、ダイレクトに味噌味のポテトチップスはお目にかかったことがない…思わず手にとって購入いたしました。

マジスナ ポテトチップス味噌味

安定感のある定番のパッケージデザインに、ひときわ異彩を放つ「味噌」の二文字。今回も旭山動物園で購入したアザラシさんをあしらいました。可も不可もない感じになったことをお詫びいたします。

関連記事:濃厚ポテチ「STRONG」シリーズにコンソメ登場! “鬼”の旨みを堪能せよ

■こだわりの味付け


同商品は、味噌に生姜やにんにくなどの素材をブレンドし、ちょっぴり唐辛子をきかせたものだそう。シンプルに「味噌」とあるわりに、めちゃめちゃこだわりが垣間見えますね!

マジスナ ポテトチップス味噌味

1袋60gあたりのカロリーは332kcal、炭水化物は32.6gです。今週も何一つ気にやむことはありません。

■見た目は超スタンダード


味に想像がつかないまま袋をあけてみると、香りはほぼ無臭。すごい発酵した香りかもしれないとドキドキしていたので意外。

マジスナ ポテトチップス味噌味

中身をお皿に移してみると、ポテトチップスもいたってシンプルなタイプ。

マジスナ ポテトチップス味噌味

ここまでは「コンソメ」や「うす塩」などと同じくらいスタンダードな様子で、謎すぎてますますどんな味か期待が高まります。

■クセになる味わい


未知の味に期待をこめてひとくち。ファーストコンタクトは、「コンソメ味」に似た旨味が口の中に広がります。しかし味噌味の本領発揮はここから!

マジスナ ポテトチップス味噌味

じょじょにコンソメ味にはないまろやかさが出現します。そこから味噌の風味が鼻腔を通り抜ける…かなり後を引く味わいと風味で、間違いなく味噌。

これまでありそうでなかった味ですが、じゃがいもの旨味と絶妙にマッチ。斬新ながらクセになる味わいでした。

後味を引くためか満足度の高い逸品なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→セブン限定ポテチ、7種の素材で風味が奥深い! だしの旨味が渋滞中

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ