人気の神デニムも! コスパ抜群のGUアイテムで大人の秋冬コーデ

All About


高見えGUアイテムで秋冬トレンドコーデ

GUの高見え優秀アイテムでつくる、大人のトレンドコーデについてご紹介します。大人気のニットやカーディガンから、神デニム、トレンドアウターまで、大人の女性がすぐ取り入れられるGUアイテムを、コーデのポイントとともにお伝えしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 大人気カーデときれいめパンツで上下GUコーデ

大人気のケーブルニットカーデにきちんと見えするチェックパンツをプラス 出典:WEAR
今年も大ヒットしているのが、GUの「ケーブルコクーンカーディガン」。厚手でリッチなケーブル編みのニット地で、丸みがあり、抜け感のあるコクーンシルエット。ざっくり感が可愛く、2490円というプチプラには見えない存在感のあるカーディガンです。

あえてXSサイズの前を閉じて、フィットするクルーネックニットのように着たり、XXLや3XLサイズを購入して、ニットコートのようにゆったりとした生地感を楽しむ人もいたりするほど、ファンの多いアイテムです。

ほっこりした雰囲気が可愛いアイテムなので、大人の女性が着る場合は甘くなりすぎないようまとめると、スタイリッシュな印象に。同じくGUでチェック柄の「起毛ベルト付きワイドパンツ」を合わせて、トラッドなきれいめ感をプラスするのもおすすめです。

2. 1990円以下で買えるGUのボーダーニットをチェック

GUのボーダーニットをロングスカートで大人なバランスに 出典:WEAR
常に人気の高いボーダー柄。ですが、定番であるがゆえに「コーデがマンネリしがち……」という声も聞かれます。そんな時は、GUのボーダーニットがおすすめ。

GUでは、毎シーズントレンドを反映させたボーダーニットが登場していて、今年なら少しオーバーサイズのものや、グリーンやブラウン、ベージュなどのトレンド色がカラバリに入っているものも。同じボーダーでもどこか垢抜けて見えるのがポイントです。

ボーダー柄はカジュアルな印象が強いため、メンズライクになりすぎないよう、パンツよりはスカート、スニーカーよりはフラットシューズやブーツなど、女性らしいポイントをプラスしていくのも、簡単におしゃれに見えるコツです。

3. ゆったりニットはメンズも忘れずチェック

ざっくり感のあるニットはメンズで大きめサイズを選ぶのも手です 出典:WEAR
GUのニットは、実はレディースだけでなくメンズにも使えるアイテムがいっぱい! 特に今年はぴったりしたニットよりもざっくり感のあるニットがトレンドなので、あえてメンズで大きめサイズを選ぶのも手です。

今なら、使いやすいクルーネック型&カラバリが10色と豊富なのに1490円で手に入る「ソフトラムブレンドクルーネックセーター」が一押し。くすみ感が可愛いブルーやグリーン、差し色に使えるマスタードのようなイエローなども揃っているので、早めにチェックしておきたいメンズニットです。

4. GUのプチプラ神デニムで最旬シルエットに更新

デニムはプチプラなGUで最旬シルエットに更新を 出典:WEAR
ほとんどが2490円以下とプチプラなのにクオリティが高く、一年を通して常におすすめしたいGUのデニム。中でも「ハイウエストストレートジーンズ」は、スタイリストさんなどファッション通にもファンが多く、神デニムとも呼ばれています。

定番のブルー系も充実していますが、今年はトレンドのダークグレーも登場。シルエットは、お腹まわりも包み込んでくれるようなハイウエストで、ほどよい太さのストレート。大人体型にも自然にフィットしてくれて、ラインがきれいに見えるので、人気の高さも納得です。下にタイツなどもはきやすいため、これからのシーズンにも大活躍してくれそうなデニムです。

5. トレンドのCPOジャケットはボア素材で可愛さをプラス

トレンドのCPOジャケットは秋の羽織りにもぴったり 出典:WEAR
今年も引き続きトレンドのCPOジャケット。GUで特に大人が狙いたいのは「ボアCPOジャケット」です。

CPOジャケットは襟がついていて、シャープなイメージのアイテムですが、こちらはふわふわしたボア素材なので、大人可愛いテイストもプラス。辛口なコーデにはもちろん、甘めなコーデにも合い、一枚持っておくと出番が多いアイテム。オーバーサイズなので、ばさっと着るだけでサマになり、取り入れやすいのも嬉しいですよね。

ベーシックなブラックとベージュ、それからくすみ感が大人にも嬉しいピンクの3色展開。一枚で今っぽくなれて、羽織ったほうがより可愛く見えると口コミでも好評のアイテムです。

GUで大人が着たい、コスパ抜群のトレンドアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

当記事はAll Aboutの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ