これが最後の恋…!? 恋愛初期の女子あるある6つ




好きな人ができたときの世界が薔薇色に見えるあのときめきを、多くの女子が経験しているはず。頭がポーっとして、気がつくと彼に関わることばかり考えている……なんてこともありますよね。
ということで今回は、恋愛初期に女子がよくやりがちな「あるある」を見ていきたいと思います!

恋愛初期の女子あるある

彼似の芸能人をチェックしがち

「なんとなく彼に似ているなと思う芸能人を見つけると、ついその人が出ているドラマなどをチェックしがち。本人ではないけれど、彼を感じられて楽しい」(29歳・女性)

▽ 恋する乙女の目には「好きフィルター」がかかっていますから、イケメン俳優さんがどことなく彼に見えることもしばしば。もしもドラマで彼似の俳優さんが胸キュンなセリフをいっていたら、彼に置き換えて想像してみるのも楽しいですよね。

好きな人からだと思ったらメルマガLINE

「好きな彼からの返信を待っていて、画面に通知があるたびにドキッとしてしまう。けれど、実際にくるのはメルマガLINEばかり……。がっかりするたびに彼への恋心を自覚する」(25歳・女性)

▽ メルマガLINEは気がつけば3桁くらい溜まるというのに、彼からのLINEほどこないもの。そのうち通知があったとしても、「どうせメルマガでしょ!」と開くのも億劫に……。
けれど、翌日になって仕方なくメルマガを整理しようとLINEを開くと、昨日のうちに彼からLINEが届いていた! なんて場合も。待っているときほどこないという話は本当なのでしょうね。

LINEでの甘いやり取りはスクショ保存

「LINEでラリーが続いて少し甘い雰囲気の会話になったとき、ついスクショしがち。流れてしまって探しにくくならないよう、大事に保存しておく」(26歳・女性)

▽ この瞬間のときめきを何度でも感じたい、という乙女心ですね。画像を保存しておいても見つけにくくなってしまうことがあるので、メモ帳などにまとめておく女子もいるようですよ!

毎回「これが最後の恋」だと思う



「恋をするたびに『これが最後』だと思って疑わない。そのときは本当に最後だと思っていて、大切にしようと心に決める」(28歳・女性)

▽ 恋をするたびに「これが最後、この人が運命の人!」と思う感覚って不思議! 本人は本気でそう思っていますが、相手と関わるうちに「やっぱり違うかも」となることも。当てにならない勘かもしれないけれど、毎回情熱を持って突っ走る女子はステキです。

雑誌の占いの恋愛運を真っ先に見る

「流行のファッションをざっとチェックしたら、後ろのページへ! 占いコーナーを見つけて、恋愛運・全体運・仕事運・金運の順番で読む」(30歳・女性)

▽ 女性誌に必ずといっていいほど掲載されている占い。何はともあれ、恋をしているときは恋愛運が大切。また、恋愛運が特に好調な星座のランキングにも、目がいきますよね。ただ、ベスト3までしか書かれていないことも多いですが……!

好きな人の趣味が自分の趣味に

「まったく興味のなかったジャンルが、彼の趣味というだけで特別に見えてくる。『私も興味があって』といえるように、急いで知識を吸収する」(31歳・女性)

▽ 彼の趣味だと聞くと、途端にステキなことのように思えてきますよね。彼と共通の話題を作りたい! という強い目標があると、どんな資格試験よりも勉強がはかどります。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ