男性の血液型でわかる!彼が「中毒になりやすいもの」ってなに?

愛カツ


男性の多くは、なにかひとつのことに集中しだすと、止まらなくなってしまう傾向があります。

それは素晴らしいことでもあるのですが、女性から見ると「子供っぽい」と感じるような内容である場合も少なくありません。

彼に理解を示すために、男性がハマりやすいものを知っておいてみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、男性の血液型から「男性が中毒になりやすいもの」をご紹介いたします。

男性の血液型でわかる!彼が「中毒になりやすいもの」ってなに?

■ A型の男性は…お酒・グルメ

A型男性は日頃いつも周囲に気を遣い、ストレスをため込みやすいところがあります。

そんな彼なので、食事やお酒でストレスを発散する傾向があります。

高いものや高品質なものを志向することはありませんが、自分の好きなものを心ゆくまで堪能するでしょう。

飲み歩くようなことはしませんが、自分の部屋で動画やテレビを見ながらダラダラとお酒を飲み始め、気づいたら泥酔……なんてことも。

気が付くと部屋の中はおつまみの袋と空き缶で散らかり放題かも。

■ B型の男性は…恋愛・束縛

B型男性は、常に楽しいことや刺激を求めています。そのため、恋愛にハマりやすいところもあるようです。

「いま自分がどんな気分でいるのか」について、本人にもあまりわかっていないことも多いようですね。

女性からすると、ベタベタとくっついてきたかと思えば、途端にむすっとした顔になるため、どうしたらいいのか分からなくなることも多いでしょう。

でもそれは彼が恋愛に対して感情をありのままに出すゆえ。恋にズブズブとハマっているのです。

付き合うと束縛も激しく、男のくせに女々しい彼ですが、そこがかわいいと思えることもあるようです。

■ O型の男性は…仕事・経営

O型の男性は…仕事・経営

O型男性は目の前のことにのめり込みすぎるので、時間のほとんどを仕事にかけるタイプ。

プライドも高く、徹底的にやらないと気が済みません。おかげでデートの約束に1時間遅れるなんて当たり前。

恋人をないがしろにしたいわけではありませんが、「仕事=男の勲章」と思っておりところがあり、仕事中毒になりやすいと言えます。

自分で会社を経営しているようなら、彼の時間のほとんどはそこに注がれてしまうでしょう。

■ AB型の男性は…ゲーム・スマホ

AB型男性が、他人に心を開くことは滅多にありません。

誰かと一緒にいても、スマホに夢中なことも多いでしょう。

大半はゲームアプリに注がれているかもしれません。話しかけられたら相手はしてくれますが、すぐに画面をタッチ。

他人に興味がないので、話もそこそこにすぐスマホに視線を戻します。

外界を遮断し自分の世界に入り込みたいため、彼はゲーム中毒になりやすいのです。

彼と付き合うなら、そこを覚悟しておいた方がいいかも。

■ おわりに

客観的に見たら、なんであんなものにのめり込むんだろう……?と思えるようなときってありますよね。

でも、実際に自分がそんな男性を好きになってしまったら、周囲が見えなくなりのめり込んでしまうもの。

実は中毒中のダメ男ほど、女性の心をつかむある種の「毒」を持っているのです。

はじめはおかしいと思っていても、だんだんとその毒が回ってきて、許してしまうのです。

相手になにか違和感を感じたら、あっさりと身を引くか、できるなら最初から手を出さないのが一番かも。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ