すごい!【マッチングアプリを攻略】する秘訣♡

ハウコレ



今や生活に欠かせなくなった、インターネットやSNS。昔は恋人との出会いは学校や職場、紹介での出会いだけだったと思いますが、今はインターネットを通じての出会いも浸透している時代ですよね。

そんな最近の出会い方に、マッチングアプリを使っている人も多いはず!そんなマッチングアプリユーザーの女の子が、素敵な男性を見つけるための方法を注意点などの攻略法をご紹介していきたいと思います!

■プロフィールだけに惑わされない
まずはプロフィールを読むのが普通ですよね。でもプロフィールに惑わされないってどういう事!?と思われますよね。まずプロフィールには年収や、趣味などが書いています。ですがそれは、相手が勝手に入力したものに過ぎません。

なので、年収や職業に惑わされずに、相手の本質を見抜くことが大切なのです。年収が高いから、もしかしたら玉の輿!などとホイホイ着いて行ってしまっては、もしかすると身体の関係をすぐに強要されたり、何かしらトラブルに巻き込まれたり、ということになりかねません。まずはその人の、人となりを知るために、メッセージを沢山交換しましょう。

■すぐ会おう!と言う人は危険
会ってみないとわからないから、会わないと信用できない、という考えもありますし、相手がそう言ってくる可能性もあります。その場合は相当あなたが冒険家でないかぎりは、断りましょう。

本当に貴方のことを思ってくれる人ならば、あなたの不安を拭い去ってくれることを1番に考えてくれるはずです。男性と2人きりで会うことは女性にとってはとても勇気のいることですよね。

大事にされる為には、相手の要求にばかり答えては危険なので、相手とやりとりを重ねてから、夜などは避け、まずは昼間に会うなどの気づかいをしてくれる人を選びましょう。

■会う前までに電話をしよう
さきほども言いましたが、会うまでにあなたの事を思ってくれる人かどうか見極める必要があります。そのためには、電話をしてみるのも1つの手です。話し方には性格が出ますし、話が電話でも弾んだら、実際に会っても違和感なく話すことができるでしょう。

電話でも黙ってしまうような空気感は、会ってもあまり楽しくない場合が多いです。電話嫌いの人も多いと思いますが、実際会う前に電話すると、相手の存在をきちんと確認できて安心するので、勇気をだして電話してみることをオススメします。

■マッチしてから会うまではあまり長い期間設けない
マッチングしてからすぐ会いすぎるのも危険ですが、あまり長い間ダラダラとするのも、よくない傾向です。向こうにその気がなく暇つぶしにされていたり、なんとなくキープされている可能性もありますので、会う気がなかったり、なんだかダレて来たなぁと思ったら、新しい人を見つけた方が、恋の近道になるかもしれません。

■マッチングアプリを駆使して素敵な恋を見つけよう
以上のいくつかの点を紹介しましたが、マッチングアプリでの恋愛のはじめかたは難しいなと感じられた方もいるかもしれません。ですが、マッチングアプリは初めから趣味や顔が分かり、友達の紹介などよりも気の合う人を見つけやすいです。

何度やりとりを繰り返すうちに、相手の本質を見抜けるようになってくるので、色々な人とやりとりをして、1番素敵な人を見つけてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ