ヘアアレンジに流行りをプラス!旬なおしゃれが叶う大人スタイルをご紹介♪

folk

大注目!流行りのヘアアレンジ特集☆


いつものヘアアレンジも、流行りのヘアアレンジをプラスすれば旬なヘアスタイルに早変わり。

そこで今回は、今日からできる!今流行りの簡単ヘアアレンジをレングス別にご紹介いたします。

フェミニンな雰囲気からカジュアルな雰囲気のものまで、いろいろなヘアアレンジを集めました。

ヘアアレンジ初心者さんでも簡単に挑戦できるシンプルかつおしゃれなヘアアレンジばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

流行りのヘアアレンジ《ショートヘア》

ウェーブアレンジのショートヘア


流行りのヘアアレンジ

instagram(@NORIMASASAWA)

首回りがすっきりした清潔感が印象的なショートヘアは、おしゃれなウェーブアレンジが旬です。

センターパートの前髪を合わせれば、ショートヘアでも簡単に大人っぽく仕上がります。

時短をするなら、思い切ってパーマをかけてしまうのも一つの手です。

忙しい朝でも、ドライヤー一つで簡単に流行りの大人っぽい髪型が完成しますよ!

コロンとした丸みのあるショートヘア


流行りのヘアアレンジ2

https://beauty.yahoo.co.jp/

2020年の流行りに一気に近づくなら、コロンとした丸みのあるショートヘアがおすすめです。

軽く毛先を外にハネさせたナチュラルなヘアアレンジで、簡単に大人可愛い雰囲気を演出できます。

ヘアアレンジのやり方は、コテで丸みのあるシルエットを作るだけと超簡単。

前髪は自然にサイドに流し、程よく大人っぽい流行りの髪型に仕上げましょう。

ウェットヘアアレンジのショートヘア


流行りのヘアアレンジ3

instagram(@naomaruoka)

大人っぽさが魅力のウェットヘアは、去年に引き続き2020年の流行りのヘアアレンジにピッタリ!

アレンジのやり方は、ウェットタイプのスタイリング剤を揉み込むだけと超簡単。

程よいこなれ感が生まれ、ラフでおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

ツヤツヤのおしゃれなヘアスタイルなら、普段のヘアアレンジもグッと大人っぽくなります!

流行りのヘアアレンジ《ボブヘア》

束感を意識したヘアアレンジのボブヘア


流行りのヘアアレンジ4

instagram(@ken.sugita)

2020年の流行りを意識するなら、まず気を遣ってほしいのが髪型の束感。

スタイリング剤を揉み込んで毛先に束感を出すだけで、流行りのおしゃれヘアが完成します。

ボブヘアなら、ウェーブやカール、外ハネなどのいろいろなヘアアレンジが映えるのも嬉しいポイント。

束感を意識したヘアアレンジで、普段のボブヘアを2020年の流行り仕様に変身させましょう!

ふんわりウェーブアレンジのボブヘア


流行りのヘアアレンジ5

https://beauty.yahoo.co.jp/

女性らしいキュートなボブヘアは、ウェーブアレンジでエアリーな髪型に仕上げるのが旬です。

ヘアカラーも透明感のあるカラーをチョイスするのがおすすめ。より軽やかな仕上がりになります。

2020年の流行りのボブヘアなら、ショートヘアとは反対にさらっとしたドライな質感も人気です。

ドライ系のワックスを揉み込めば、旬なウェーブボブヘアスタイルが簡単に完成します。

ハーフアップアレンジのボブヘア


流行りのヘアアレンジ6

instagram(@yuta.ok)

いつもより手の込んだ髪型にしたいときにおすすめなのが、編み込み×くるりんぱアレンジ。

2020年の流行り・くるりんぱアレンジは、編み込みアレンジと組み合わせることでより華やかに大変身。

ハーフアップなら大人っぽく仕上がる上、レングスが短めなボブヘアでも崩れる心配もありません。

プライベートはもちろん、ブライダルシーンなどでも大活躍のおしゃれなヘアスタイルです。

流行りのヘアアレンジ《ミディアムヘア》

エアリーなアレンジのミディアムヘア


流行りのヘアアレンジ7

https://beauty.yahoo.co.jp/

流行りのミディアムヘアに仕上げるポイントは、レイヤーカットを取り入れることです。

レイヤーの入った軽やかなヘアスタイルで、旬でおしゃれな髪型に早変わり。

簡単な内巻き・外ハネアレンジも、レイヤーの入った髪ならより動きが出る点も嬉しいポイントです。

軽やかな髪型で、いつものヘアアレンジを流行りのヘアスタイルに近づけましょう!

ルーズなポニーテールのミディアムヘア


流行りのヘアアレンジ8

https://beauty.yahoo.co.jp/

ミディアムヘアのアップヘアアレンジなら、程よくルーズな髪型仕上げるのがポイント。

大人っぽいおしゃれな抜け感を演出しつつ、流行りのヘアスタイルにグッと近づきます。

下の方で髪を結んで後れ毛を出すだけと、ヘアアレンジのやり方も簡単かつシンプル。

特別な結び方をしなくても旬な髪型を作れる上、フェミニンにもカジュアルにも決まる優秀ヘアスタイルです。

くるりんぱアレンジのミディアムヘア


流行りのヘアアレンジ9

https://beauty.yahoo.co.jp/

ルーズなポニーテールは、くるりんぱアレンジでより流行りの髪型に近づけることができます。

やり方は、ローポニーテールを作った後に結び目の上にポニーテールの毛先を入れ込むだけのシンプルなヘアアレンジ。

女性らしいファッションにはもちろん、カジュアルなスタイルにも似合う流行りの髪型です。

ひと手間かけるだけの簡単ヘアスタイルですので、アップヘアの際はぜひ挑戦してみてください。

流行りのヘアアレンジ《ロングヘア》

ニュアンスパーマアレンジのロングヘア


流行りのヘアアレンジ10

https://beauty.yahoo.co.jp/

ロングヘアのニュアンスパーマアレンジは、2020年の流行りを押さえつつ大人っぽく仕上がる優秀ヘア。

程よいルーズな髪型が、トレンド感と大人っぽいおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

パーマをかけてしまえば、忙しい朝のスタイリングもグッとラクになる点も嬉しいポイントです。

ドライヤーのみで、簡単に大人っぽい流行りのヘアスタイルを作ることができます。

くるりんぱアレンジのロングヘア


流行りのヘアアレンジ11

https://beauty.yahoo.co.jp/

まとめ髪の人気アレンジ・くるりんぱは、ロングヘアならより大人な女性らしくキマります。

ヘアアレンジのやり方は、事前に髪を巻いてからくるりんぱアレンジのポニーテールを作るだけ。

より抜け感を演出するなら、トップの毛を引き出して程よくゆるい雰囲気に仕上げましょう。

2020年の流行りを押さえつつ、おしゃれで大人っぽく仕上げたロングヘアです。

ロープ編みアレンジのロングヘア


流行りのヘアアレンジ12

instagram(@toshi201)

アップヘアアレンジがしやすいロングヘアの強みを最大限に生かした、ロープ編みアレンジ。

全体的にふんわりした印象ながら、色っぽい後れ毛で大人っぽさも演出できます。

暗めに仕上げた髪色なら、派手すぎずアンニュイなおしゃれなアップヘアに大変身。

ブライダルなどの特別なシーンでも使える、2020年流行りのヘアスタイルです。

流行りのヘアアレンジ《前髪》

ナチュラルな流し前髪アレンジ


流行りのヘアアレンジ13

instagram(@naomaruoka)

ナチュラルさが人気の流し前髪は、2020年も大活躍間違いナシの流行り前髪です。

ヘアアイロンやコテを使ってサイドに流すだけと、簡単かつシンプルヘアアレンジ。

フェミニンからカジュアルまで、どんなスタイルにも合わせやすいおしゃれ前髪です。

気軽に挑戦できるナチュラル前髪ですので、アレンジに迷ったらぜひ挑戦してみてください。

透明感あふれるシースルーバング


流行りのヘアアレンジ14

instagram(@otonari.garden)

女性らしいエアリー感が魅力のシースルーバングは、2020年の流行りど真ん中の髪型です。

おしゃれで大人可愛い前髪を作るなら、ぜひ挑戦していただきたいアレンジです。

方法はスタイリング剤を揉み込んでウェットに仕上げ、前髪に束感を付けるだけと超簡単。

ヘアアイロンなどでふんわりした動きを付け、ナチュラルおしゃれなヘアスタイルに仕上げましょう。

ヘアピンを使った前髪アレンジ


流行りのヘアアレンジ15

https://beauty.yahoo.co.jp/

ばってんの形になるように着けたヘアピンが良く映える、おしゃれ前髪です。

髪色より明るい色のヘアピンを身に着けることで、髪型の良いアクセントになります。

前髪の多い方がシースルーバングを作りたいときにも使えるヘアアレンジで、女性らしさの中にもカジュアルさが演出できます。

いつものヘアアレンジにもうひとひねり欲しいときは、ヘアピンを身に着けるとグッと印象が変わりますよ!

流行りのヘアアレンジ特集まとめ


以上、流行りのヘアアレンジをレングス別にご紹介しました。

おろし髪からまとめ髪まで、さまざまなヘアスタイルを提案いたしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

いつものヘアスタイルも、流行りを抑えるだけ一気に旬な髪型に仕上がります。

なお、アレンジ初心者の方は、簡単シンプルな前髪アレンジから挑戦してみてはいかがでしょうか。

流行りを抑えたおしゃれなヘアアレンジを楽しんでください!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ