「やりたいことが決まらない」15歳女子に豆柴の大群がアドバイス

TOKYO FM+

豆柴の大群が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。メンバーのナオ・オブ・ナオが、リスナーから届いた相談にアドバイスしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 豆柴LOCKS!」11月19日(木)放送分)



――リスナーの相談
『そろそろ進路を決めないといけない時期なのですが、将来やりたいことが全く決まっていません。周りの子は次々に決まっているので、焦っています!(15歳女性)』


ナオ:そういう時期はさ、絶対くるよね。

カエデフェニックス:ね、15歳……。

ナオ:私は15歳じゃなかったけど、高3くらいに結構そういう時期があって。そのあと、医療系の専門学校に行ったんだけど。その前は本当にやりたいことがなくて、ずっと悩んでたんだけど……先生から「やりたいことがなくても、今のうちにどんどん知識を蓄えておくと、将来やりたいことが見つかったときに活かされるから」って教えてもらって……。

カエデ:うん! いいこと。

ナオ:それで、「医療系いいかもな」って思って勉強してた。

カエデ:そうなんだ。

ナオ:何もない期間でもたくさん勉強して知識とかを学んでいると、“0”からじゃないから。“10”から覚えることができたりとか、周りの人との差とかもつけられたりするから大事かなって思いますね。

カエデ:そうだね。15歳でちゃんと考えてる、焦ってるっていう時点ですごいよ。

ナオ:たしかに!

カエデ:気づけているのがすごいのよ。

ナオ:そうだね。焦っていても大丈夫。やりたいことは、これからちゃんと探していけると思うから。

カエデ:これからだね。

ナオ:これからです!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年11月27日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ