男性の血液型別・本気の女性だけに口にする「愛情の裏返しフレーズ」

愛カツ


男性の中には、自分の気持ちを素直に伝えるのが得意ではない人もいます。

本当は好きだと思っていても、好きな女性を目の前にすると、冷たいことを言ってしまう……なんてこともあるよう。

そこで、今回は男性の血液型別に、本気の女性だけに口にする「愛情の裏返しフレーズ」をご紹介します。

男性の血液型別・本気の女性だけに口にする「愛情の裏返しフレーズ」

■ A型男性は

「別にそんなことしなくてもいいのに」

A型男性は、神経質な性格をしている傾向があります。そのため、素直になれないことが多いよう。

そのため、好きな女性に親切にされても「別にそんなことしなくてもいいのに」といった素直ではないフレーズを言うでしょう。

普段はツンツンしているのに、何かの切っ掛けで一瞬だけ態度が柔らかくなるなど、典型的ツンデレなアクションをすることもあるはず。

あなたに親切にされたときに、素直にお礼を言えずに「そんなことしなくてもいいのに……」と口にするなら、それは彼の愛情サインですよ。

■ B型男性は

「俺じゃなくて他の人を誘ってみたら?」

B型男性は、自分の好意を相手に知られないように、愛情を必要以上に隠してしまう傾向があります。

そのため、あなたがせっかく誘っても「他の人を誘ってみたら?」と思いもしない極端な発言をしてしまうところがあるでしょう。

彼があなたと一緒にいるときに、極端に冷たい発言をするようなら、それは彼なりの愛情サイン。

あなたから歩み寄ってあげて上手にリードしてみると、良い関係が築けるかもしれませんよ。

■ O型男性は

「ほっといてほしいな」

O型男性は、照れ屋な性格から、感情を抑えてしまう傾向があります。

そのため。好きな女性から好意を向けられると恥ずかしくなり、そっけない態度を取って、後で後悔する……なんてこともあるようです。

彼があなたと一緒にいるときに、「ほっといてほしいな」「何でもないよ」と照れながら発言するなら、それは彼にとって愛情の証。

本当はあなたを好きなのに、素直になれずに、ついぶっきらぼうな発言をしている可能性が高いでしょう。

■ AB型男性は

「どうせ俺のこと、何とも思ってないんでしょ」

A型男性は、疑い深くなかなか心を開かない傾向があります。

そのため、好きな女性には相手の好意を探るために、あえてあなたにそっけない態度をとるでしょう。

彼があなたに対して「どうせ俺のこと、何とも思ってないんでしょ」と投げやりな発言をするなら、それは彼の愛情の裏返しです。

あなたの気持ちをさりげなく探ろうとしているサインと言えるでしょう。

■ 彼の気持ちを探ってみよう!

好きだからこそ避けてしまう、という経験は誰しも一度は経験したことがあるはず。

意外と素直に自分に好意をアピールできる人は少ないのかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちを探ってみたら、あなたの恋愛にも進展があるはず。

ぜひ、試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ