本田翼、番組で理想の男性を募集!?「私、ラブ子さんで旦那探ししちゃうんですかねぇ?」

※画像は『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式Instagram(@4747love_tbs)より

 

11月18日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBSテレビ系)では、本田翼の理想の男性の顔をプロファイリング、似顔絵に似た男性に似た人を募集することになり、本田は「ラブ子さんで旦那探ししちゃうんですかねぇ?」とウキウキだった。

 

「ディーン・フジオカさんに似てません?」

「好きなタイプの特徴だけで理想の相手の顔が描けるはず」と、本田の理想の男性をプロファイリングすることに。輪郭、目、鼻、口、など好きな男性の顔についての質問に事細かく答える本田。300人以上の犯人の顔を描いてきた、元・広島県警の似顔絵捜査官、人気漫画家の江川達也氏、肖像画の全国展で内閣総理大臣賞を受賞した肖像画家の山田恵美里さんの3人が、本田の理想の男性の顔を描く。

 

「ラブ子さんにぜひ来てほしいですよね。『俺、似てます』っていう人!」と笑顔が止まらない本田。ところが、似顔絵捜査官が描いた似顔絵を見た本田は突然無言に。「全然違うな!」と中居が尋ねると、本田は「なんかちょっと幸薄そうですね。似顔絵捜査官の方が描くと、なんか犯罪者っぽい」と、すっかりテンションが下がった様子。

 

続いて山田さんの似顔絵を見た途端「かっこいい~!」と再び笑顔の本田。「ディーン・フジオカさんに似てません?ディーンさん、大好きです。ディーンさんカッコいいです」と本田は本音をポロリ。「全女子が好きですね、黒髪っていうのがいいかもしれないです」とかなり好感触な様子。「大ストライク?」と尋ねる中居に、本田は「めちゃくちゃストライクゾーン。ストンッ」と語った。江川氏の似顔絵にも「かっこいいー!」と本田は笑顔。「この人主人公で漫画描いていただきたいぐらい、かっこいいです!」と、こちらの似顔絵もすっかり気に入った本田。

 

結果、山田さんが描いた男性を募集することに。「HPに立候補、他薦でもいいし。『私知ってます、全国でこんな人』」と、似ている男性を探そうと画策する中居に、「私、ラブ子さんで旦那探ししちゃうんですかねぇ?」と、まんざらでもない様子の本田であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ