『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香「朝オンエア後は居酒屋」

※画像は『今夜くらべてみました』公式Instagram(@ntv_konkura)より

 

11月18日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の「猫なしでは生きられない女」に、同局の朝の番組『ZIP!』のお天気キャスターである貴島明日香がゲスト出演し、プライベートの過ごし方を明かした。

 

貴島明日香、サラリーマンと逆行して居酒屋へ

『ZIP!』のお天気コーナーで爽やかな笑顔を振りまく貴島だが、夜は1人晩酌の末、飼い猫にウザ絡みしているという。そのVTRを見たMCのチュートリアル・徳井義実は「割と酔っ払って猫に絡んでるのかな?」とやんわり尋ねる。すると貴島は「私もVTR見てちょっとビックリしたんですけど」とトロンとした目で猫にチューをしまくる自身の姿に驚いていた。

 

MCの後藤輝基が「結構飲むの?」と尋ねると、貴島は「お酒は好きなんですけど、陽気に結構なるタイプで、友達とかに『すっごい猫に絡んでたよ』って後から言われて『そんなに絡んでたかな?』と思ったんですけど、(実際に見てみると)ヤバいですね、ちょっと」と反省。

 

ここで後藤が「指原どうですか?今のVTR」と尋ねると、指原莉乃は「エロかったですね」と一同を笑わせる。続けて指原は「酔っ払ってるし、男と絡んでる映像を見てるみたいな」と、その理由を説明。

 

すると後藤が「お酒なんかどのタイミングで飲むの?」と不思議がり「だって『ZIP!』なんか何時入り?」と尋ねる。これに貴島は「4時ぐらいに局に毎日入って、3時15分ぐらいに起きてるんですけど、なのでお酒を飲む時はオンエア終わりに『ZIP!』のスタッフさんや共演者の方々と、それこそ新橋の『ニュー新橋ビル』っていう凄いディープな地下街の居酒屋とかで、出勤して来られるサラリーマンの方を逆行して皆で飲みに行くみたいな」と少し申し訳なさそうに話す。

 

すると後藤が「(視聴者が)家で準備しながら、あなたの天気予報を見て出社しようと思って飲み屋みたら、もうあんたガー!飲んでんねやろ?イヤやん」とツッコむと、貴島は「いや、でも仕事終わりなんで」と笑顔で答えていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ