【あなたは何番?】簡単に“画力レベル”が診断できるイラスト、ツイッターで話題に!「俺3番」「2だよ2」と判定で大盛り上がり


「できる」「できない」の基準って、人それぞれ違いますよね。実は今、画力のレベルを表した絵がツイッターで話題となっています。

それが、とらうとさぁもんさん(@Harpuia_tomo)が作成したこちらのイラストです。

一言で「絵が描けない」って言ってもこのくらい種類がある事を知っておいてほしい(@Harpuia_tomoより引用)

ツイッター上では、自分で描いたイラストとともに「私はどれなんだろ?」「俺3番くらい」「4番すかね?」「2だよ2」「6くらいあることを祈る」と、画力を判定するツイートで大盛り上がり。中には、「絵は描けるけど丸は難しい」「色は塗れるけど、図形は描けない」という人も。

こうしてみると、絵を「描ける」「描けない」という二択ではなく、間にさまざまなグラデーションがあることがとても良くわかりますね。

とらうとさぁもんさんに、今回のイラストを描くに至った経緯を聞いたところ、「私がフォローしている人は趣味で絵を描いている方、イラストレーターの方などが多く、そういった人たちがたまに『絵が描けない』とツイートしているものの、その程度は人によって様々なのでは?と疑問に感じた」ことがきっかけだったそうです。

また、今回のツイートが注目を浴びていることについて、「引用リツイートやリプライで『私は何番』『ここまでなら描ける』と色々意見が飛び交っていてなかなか面白いなと感じました。中でも「円を綺麗に描けない」という意見が数多く見られた事は意外でした」と話していました。

さて、あなたは何番でしたか?

一言で「絵が描けない」って言ってもこのくらい種類がある事を知っておいてほしい pic.twitter.com/KhkantuPAa— とらうとさぁもん (@Harpuia_tomo) November 15, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ