くるり×『宇宙兄弟』、「⼤阪万博」のVR映像を公開 UFOに乗船したくるりが『宇宙兄弟』の世界をタイムワープ

SPICE


京都出⾝のロックバンド・くるりと⼩⼭宙哉の⼤ヒットコミック『宇宙兄弟』がコラボレーションした、360度VR~くるり×宇宙兄弟「⼤阪万博」in VROOM powered by au 5G~が本⽇・11月20日(⾦)14:00よりauスマートパスプレミアムで公開された。合わせて、360度VR『⼤阪万博』を体験できるトレーラーがYouTubeでも公開となった。

「⼤阪万博」はくるりが本⽇配信リリースした新曲で、VR映像ではUFOに乗船したくるりのメンバーが『宇宙兄弟』の世界をタイムワープし、南波兄弟の運命を⾒守る。くるりと同じUFOに乗り込んで、新感覚の漫画×⾳楽×VRを楽しむことができる。なお、11⽉27⽇(⾦)には、はじめてのVR撮影に臨むくるりのメンバーに密着した、~くるり×宇宙兄弟「⼤阪万博」VRメイキング映像 in VROOM powered by au 5G~も公開予定とのこと。

また、くるりの楽曲Instagramアカウントでは『⼤阪万博』のARフィルターも公開。VR映像に登場する仮⾯を装着できる仕様となっている。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ