何だか眠れない…そんな日は子どもたちと「夜のドライブ」へGO!【もちもちエプリデイ】 Vol.41

みなさんこんにちは。最近、ホットジェルを買ったら、ポカポカしてこれからの時期、重宝しそうな冷え性のかわベーコンです。

私は明け方近くになっても眠れない時があるんですが、子どもたちにも眠れない夜があるようです。

普段、20秒で寝るような子たちなのに…。

今日はそんなことがあった日のお話です。

■眠れない夜…子どもたちとドライブに

「お布団に入れば寝られる!」と強く言って寝てくれるときもありますが…その日は翌日が休みで、私も余裕があったので、ちょっと夜のドキドキタイム。

みんなでドライブしよっか、と誘いました。

ただ車に乗って少しグルッとしてくるだけなんですけどね。

そんなことめったにやらないので、夜のいつもは寝てる時間におでかけ! というだけで2人はうれしそうでした。

この夜中のドライブを始めたキッカケは、実は息子なんです。

■たまにはそんな時間があってもいいと思う
たまにはそんな時間があってもいいと思う
そろそろおっぱいをあげるのをやめよう、と決めても、初めの頃は、泣きわめいちゃってどうしようもないんですよね。

でも、あまり泣きすぎると親にも近所にも影響が…と考え、よく子どもは車で寝るので、車に乗せてその辺を走ってみよう…と思いつきました。

子持ちの友人も同じようにして、しのいだことがあったそうです。

夜のドライブをしながら娘や息子といろんな話をします。

この日は10時半になったので、ドライブを切り上げて帰宅しましが…。

その頃には二人とも、もうおねむ。息子に至っては爆睡しておりました。

たまにはそんな時間があっても、思い出として残るし、いいんじゃないかな、と思います。

毎日じゃないしね。

修学旅行で夜更かしして、みんなで話しまくるあのドキドキした楽しい感じ。

そんな懐かしい日を思い出した母なのでした。

(かわベーコン)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ