片思い女子の本音…意中の彼をクリスマスデートに誘う? 誘わない?




片思い中の女子にとって、クリスマスはどうするべきか悩むところ。ひとりでしっぽり、または友達とワイワイするのか、それとも勇気を出して意中の彼をデートに誘うのかで、感情も大きく変わってきます。
そこで今回は意中の彼をクリスマスデートに「誘う派」と「誘わない派」を、それぞれリサーチしてみました。

クリスマスデートに「誘う派」

デートできたら最高に幸せだから

「もしクリスマスデートできたら最高に幸せ! LINEで聞くだけだし、私はダメ元でお誘いしますね」(20代/住宅)

▽ 聞いてみないとわからないからこそ、自分からクリスマスデートにお誘いするとの意見。両思いが一番ですが、たまたま予定が空いていてデートできるのだって、十分うれしいですよね。

ほかの人に取られたらイヤだから

「もしほかの子とクリスマスに会うのかと思うと、嫉妬心がわいてしまう。後悔したくないので、とりあえずデートに誘います」(20代/学生)

▽ 彼がシングルの場合、少なからずデートできる可能性はあるもの。後悔したり落ち込んだりするくらいなら、勇気を出してお誘いしてもよさそうです。

ひとつのケジメになるから

「クリスマスデートに誘って断られたら、ほかに本命がいるのかなって思えるから。デートできたらラッキーだし、ダメでも諦めがつくと思います」(30代/広告)

▽ 長く片思いしている人ほど、どこかで区切りをつけるべき。それにクリスマスはデートの口実になるので、むしろ普段より誘いやすいかもしれませんね。

クリスマスデートに「誘わない派」

ほかにデートする女性がいるかもしれないから

「クリスマスなんて特別な日は、ほかにデートする女性がいるんじゃないかな。さすがに誘うのは怖いですね」(30代/一般事務)

▽ 彼女はもちろん、気になる女性がいる可能性は十分にあります。もしすでに予定が入っていたら、遠回しに振られたようで切なくなりそうです。

本気すぎて引かれそうだから

「女子からクリスマスデートに誘うって、少し重い気がしませんか? そもそも向こうから誘ってこないということは、それが答えなのかなって思うんですよね」(20代/経理)

▽ 「何としてでもクリスマスデートしたい!」との思いが伝わりすぎてしまうと、「付き合ってもいないのに重いな」と思われるおそれがあります。特に彼との関係性が薄い場合は、まず日常デートからはじめた方がよさそうです。

何をしたらいいかわからないから



「私からクリスマスデートに誘った場合、プランも立てなきゃいけないですよね。でも付き合っていない男女が、クリスマスに何をしたらいいのかわからない。私にはハードルが高いので、クリスマスデートはムリかな」(20代/IT)

▽ 男性がリードしてくれたらありがたいですが、誘った以上はこちらにも責任があります。もしデートできたとしても、プランが微妙で気まずくなってしまったら最悪。クリスマスは混雑が予想されますし、日を改めてデートした方が成功するかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ