11月、2回目の「ポケモンGOコミュニティ・デイ」はブーバー! 今週もあのコが狙い目だ!!



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 色違いヤドンは捕れたかな? お兄さんは当然まだなんだけど、個人的にはメガシンカ用に個体値100のヤドンを狙っているところさ。「おやつを3個あげる」のタスクをやりまくってるからそのうち出るって信じてるよ!! カモン、最強のヤドンちゃん!

それはさておき、先週に引き続き今週末2020年11月21日(土曜日)は「ポケモンGOコミュニティ・デイ」が開催される。大量発生するのは「ブーバー」だが、今週もやはり “あのコ” が狙い目だ。

・6時間開催
11月21日(土曜日)の11時から17時まで、6時間にわたり開催される11月2回目のポケモンGOコミュニティ・デイ。大量発生するのは「ブーバー」で、イベント終了2時間後までにブーバーンに進化させると、特別なわざ「10まんボルト」を習得する。

おこうの効果が3時間継続するのはいつも通りで、ボーナスはタマゴをかえす距離が1 / 4。そして今回も2kmタマゴからブーバーのベイビィポケモン「ブビィ」がかえることが予告されている。

・色違いブビィの出現率
一時期は7kmタマゴから頻繁にかえったブビィだが、タマゴからかえるポケモンの変更に伴いベイビィポケモン自体のレア度がかなり高くなった。特に「色違いブビィ」をお持ちでない人は図鑑を埋める千載一遇のチャンスなので、ジャンジャンバリバリと2kmタマゴを割っていただきたい。

で、気になる「色違いブビィ」の出現率だが、それなりに高いのではなかろうか? あくまで個人的な体感であり、先週の「色違いエレキッド」と同等とした場合になるが、野生のブーバーと同じくらいは出現する……気がする。

つまりは「2kmタマゴ × 9個」を3周すれば1匹くらいは出るかな~? ……といったところだ。もちろん個人差や引きの強弱はあるものの、少なくとも「出にくい」という印象はなかった。ズバリ、色違いブビィを狙うならココ! 超積極的に2kmタマゴを割りまくろう。

・トレーナーバトルでは…
ちなみに「10まんボルト」を覚えたブーバーンはトレーナーバトルで超使える! ……とは言い難い。不遇のほのおタイプであること、またブーバーンの攻撃力が高すぎることが仇となり、そもそもトレーナーバトル向きではないポケモンだからだ。だって、滅多に出てこないでしょ?

とはいえ、今後のアップデート次第では「10万ボルト持ちのブーバーン」が輝く可能性も残されている。「あの時ちゃんと作っておけば……!」なんて後悔をしないよう、余力のある人は各種リーグ用の「10万ボルト ブーバーン」を育成しておこう。

・それぞれ目標を設定しよう
正直にいえば、歴代のコミュデイと比べて「ブーバー」はメチャメチャ熱いポケモンではない(ひふきポケモンだけど)。……が、色違い100を狙うなり、逆に個体値0を狙うなり、各自の目標設定次第でコミュデイを満喫できるハズだ。お兄さんはトレーナーバトル用の厳選を頑張るよ! 使えるかは知らんけど!!

というわけで、トレーナーそれぞれの目標を設定し、11月2度目のコミュデイをお楽しみいただきたい。ブーストがかかると厳選が面倒だから、今週は曇りくらいになりますように! 雨はもちろんやめてくれ!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ