ハイスペ男子総合研究所によるハイスペック男子の落とし方 第18回 ハイスペック男子はイクメンになるのか?


ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。

今回はハイスペック男子を落とした“後”、結婚して、子供を育てていく将来を見据えたご質問にお答えしたいと思います!

ハイスぺ男子は結婚したらイクメンになってくれますか?(埼玉県/31歳)

ハイスペック男子との結婚を見据えた時に「育児は奥さんに任せっきりになるのか、それともイクメンになってくれるのか」と気になる女性も少なくないですよね。正直なところ、これは人それぞれというのが答えになってしまいます。ですから今回は、「どうしたらハイスペック男子がイクメンになってくれるのか?」といった視点でお伝えしていきますね。

確かにハイスペック男子は、ハイスペックであるがゆえに時間がありません。結婚して子供が生まれたら育児は奥さんが中心で行っているというご家庭も珍しくはないでしょう。しかしハイスペック男子には、イクメンになるための素晴らしい特性があります。それは、「何かを成し遂げる力」が普通の男性よりも非常に優れているということ。彼らは、「何かを成し遂げたい」と思った時に、できるかできないか迷うのではなく、できる方法を考えるのです。

そのため、ハイスペック男子が「育児をしたい」と思えば、「そのためにどうすればよいか?」といった点を考えて自発的に行動してくれます。つまり、ハイスペック男子が「育児をしたい」と思う方向に導いていけるかどうかがポイントになります。

具体的な方法としては、「育児をしてくれると嬉しい」「イクメンになってくれたら私は幸せ」といったことをハイスペック男性にどんどん伝えていきましょう。ハイスペック男子自ら「育児をすると奥さんが喜んでくれる」「奥さんの笑顔が見たいから育児したい」と思えるように導いてあげることが重要なのです。

ただし、ハイスペック男子が実際に育児を行ってみるとその方法が分からないということはあります。「普通分かるでしょ」「察してよ」と責めたりせず、具体的な方法を説明してあげることもポイントです。例えばおむつの替え方を一から教えたり、ミルクの作り方を教えたり、あなたがやって欲しいことを具体的に伝えてみてくださいね。具体的に示すことによって、どうすればいいかを理解し行動するようになるでしょう。

ハイスペック男子がイクメンになるかどうかは人それぞれです。しかし、あなたの行動によって「育児をしたい」と思わせれば、自らイクメンになってくれることでしょう。そして実際に育児をしてくれた際には「本当に助かる」「ありがとう」と感謝の気持ちも忘れずに伝えて、素敵な夫婦関係を築いていってくださいね! 参考になれば幸いです。

吉沢詩乃 よしざわしの 1985年東京生まれ。東京外国語大学卒業後、リクルートで法人営業として勤務しMVPなど受賞多数→エステサロン経営。趣味だったお金持ちの生態研究からハイスペ男子総合研究所を立ち上げ、主宰する恋愛婚活塾では受講生の96%が告白されるなど、独自のメソッドが人気を呼び入学半年待ちの人気に。著書『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』(大和出版) ハイスペ男子総合研究所 この著者の記事一覧はこちら

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ