受験生と先生「見えないものと闘った一年」が感動的に描かれる。バランス栄養食「カロリーメイト」


大塚製薬は、人のカラダに必要な5大栄養素が手軽にバランス良く補給できるバランス栄養食「カロリーメイト」の受験生を応援する新CM『見えないもの』篇を公開。

受験期の風物詩として毎年話題のカロリーメイトの受験生応援CM。

今年は、「見えないものと闘った一年は、見えないものに支えられた一年だと思う」というメッセージと共に、新型コロナウイルスなど様々な影響を受け、見えないものと闘う中で心を通わせ合う受験生と先生が描枯れています。

生徒役は昨年まで高校生だった加藤清史郎さんが、先生役は東京03飯塚悟志さんが演じます。

新型コロナウイルスの影響で今まで通りの学校生活を送ることが出来ず、授業はリモート授業になり、部活の大会は中止になりました。

CMではそのような逆境の中で、時に心が折れそうになりながらも、ひたむきに頑張る受験生と、不安を抱える受験生を思い、受験生と向き合い続ける先生との「絆」が描かれています。

カロリーメイトの受験応援CMでは、CMの世界観を盛り上げる重要な役割として、毎年様々な有名アーティストの名曲を用いられていますが、今回の『見えないもの』篇では森山直太朗さんの名曲「さくら」の合唱バージョンが採用されています。

森山さんが当CMのために特別に再レコーディングした楽曲になっており、CMの世界観とリンクした歌詞が、より見る人の心を揺さぶります。

The post 受験生と先生「見えないものと闘った一年」が感動的に描かれる。バランス栄養食「カロリーメイト」 first appeared on フィールドキャスター.

当記事はフィールドキャスターの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ