自宅で居場所を失った父親、“夫婦間のすれ違い”をテーマに描く「ROOMLESS PAPA」


パナソニックは、11月22日(いい夫婦の日)に合わせ、在宅時間の増加から生じる、 “夫婦間のすれ違い”をテーマに、自宅での居場所がなくなった父親を描いたWEB動画「ROOMLESS PAPA」を公開。

動画では、主人公ともう一人の男性が、自分たちがなぜルームレスパパになったのか、お互いのエピソードを話します。

在宅期間中、妻を気遣うつもりで「昼ご飯は、カンタンなモノでいいよ」と投げかけていた台詞が、実は妻に負担を与えていたこと、家族に美味しい料理を食べて欲しいという思いから高級な塊肉を購入したことが、家計をやりくりする妻の反感を買ってしまったことなど、 “家事への理解の甘さ”が、自分をルームレスパパにしていたことに気が付きます。

肩を落とす2人のもとに、水の音と共に一筋の光が差しこみます。 そこには、家族での料理や後片付けを想定し設計されたキッチン、Idobata スタイルが。

慣れない手つきの主人公に、妻は優しくアドバイスをし、家族みんなが笑顔でキッチンに立っています。

生活様式が変化する中、自宅での過ごし方や家事の在り方を、いい夫婦の日に、考え直させられる動画となっています。

The post 自宅で居場所を失った父親、“夫婦間のすれ違い”をテーマに描く「ROOMLESS PAPA」 first appeared on フィールドキャスター.

当記事はフィールドキャスターの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ