かわいすぎる! 彼氏の心をズキュンと撃ち抜く彼女の言動4つ




大好きな彼氏から、「俺の彼女が一番かわいい」「彼女のことがかわいくて仕方ない」と思ってもらえていたら……うれしすぎますよね! 男心を理解すれば、彼に「かわいい」と思わせることができるかも!
ありのままの姿をかわいいと思ってもらえるならこんなにうれしいことはありませんが、恋には“ほんの少しの計算”も必要なのです。ということで今回は、彼氏の心をズキュンと撃ち抜く彼女の言動について、話を聞いてきました。

ときには「あざとく」せめてみて!

1. プレゼントを抱えながら爆睡

「買ってあげた服を抱きしめてソファでうたた寝していた彼女を見て、買ってあげてよかったと心底からうれしくなりました。その純粋さがかわいいですよね!」(31歳/営業/男性)

▽ 買ってあげたものを離さない姿は、幼い子どもを連想させます。普段はしっかりしているのに、不意打ちで純粋無垢な雰囲気を纏う、というのが重要なポイントのよう。

2. 気がつくとそばにいる

「ふと気づくと、俺の体のどこか一部が触れる距離にいたりする。寒い時期は特に、俺との距離が近いかも。でも俺にベッタリ、というわけじゃないのがいいのかも」(27歳/講師/男性)

▽ ベタベタとくっつかれると「ウザい!」なんて思われてしまう可能性もありますが、この距離感は男性にとって、まさに“ちょうどいい感じ”なのでしょう。口ではなく、態度で甘える……これはぜひとも実践してみてほしいところです。

3. 寝起きでボーッとしている



「寝起きの顔って、普通なら見ることができないでしょ。それを見られるのは彼氏の特権! 彼女のボーッとしている顔がかわいいんだよね」(31歳/SE/男性)

▽ 自分だけが見ることのできる特別な表情。これが彼の恋心に火をつけるわけですね。普段から寝起きがいいほうで、目が覚めた瞬間からシャキッと動き回れるという人も、彼の前では少しのんびりとした表情をつくってみることをおすすめします。

4. いたずらっ子のような言動

「彼女は俺の家にきたときだけ、必ずいたずらをしてきます。くすぐったり足を踏んでみたり、背後にまわって耳をかじったり……。そのときの顔がかわいくて」(28歳/フリーランス/男性)

▽ どうやら男性は、女性の無邪気な表情や行動に弱いらしいのです。彼女がちょっかいを出してきているときの、まるでいたずらっ子かのような表情を見て「それは反則! かわいすぎる!」と思う男性は少なくないようですよ。

マンネリを防いでラブラブに!

恋人のことを好きな気持ちを常にアップデートし続けることができれば、マンネリには陥りにくいのではないでしょうか。彼が「かわいい」と思う言動を定期的に取り入れ、彼の心を自分に引きつけておけば、マンネリはきっと防げるはずです。
愛され彼女になるには、努力も必要。その第一歩として、まずは普段から彼好みの言動をさりげなく取り入れてみてください。そうすることで、彼からの愛情をひとり占めできるはずですよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ