LINEの新機能「プロフィールMV」の設定方法


LINEのプロフィール画面では、画像やステータスメッセージなどで自分らしさをアピールできます。そして2020年11月13日から、背景に「プロフィールMV」を設定できるようになりました。

「LINE MUSIC」で配信している10万曲以上の公式MVから、好きな曲を設定できます。自分のプロフィール画面で好きなアーティストが動いている様子を眺められるうえに、音楽も聴けるなんて感動しますね。

プロフィールMVの設定には、LINE MUSICが必要です。LINE、LINE MUSICとも最新版に更新してから設定してください。
○プロフィールMVを設定する

プロフィールMVでは、LINE MUSICが配信している公式MVをプロフィール画面の背景画像に設定できます。設定したMVは、決められた15秒間を繰り返し再生。LINE MUSICの無料ユーザーは月に1回だけ変更でき、有料ユーザーは何度でも設定し直すことができます。

著者 : 鈴木朋子 すずきともこ ITライター・スマホ安全アドバイザー。SNSやスマホなど、身近なITに関する記事を執筆。10代のスマホカルチャーに詳しく、女子高生とプリクラにも出かける。趣味はへんてこかわいいiPhoneケース集め。著書は「親子で学ぶスマホとネットを安心に使う本」(技術評論社)など20冊を超える。 この著者の記事一覧はこちら

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ