元サヤに戻りたい? 復縁希望の男性が元カノに送るメッセージ3つ




別れてしばらくたってから、「よう! 最近どう? 元気?」なんて内容のLINEが届いて、「え? 急に何?」と戸惑ってしまった……そんな経験はありませんか?
さて、元カレから届くLINEのメッセージには、いったいどのような意味が隠されているのでしょう? 復縁を希望しているのか、はたまたそこに深い意味は存在しないのか……。

単なる興味? それとも…?

別れてしばらくしてから送られてくるメッセージ。興味本位で連絡を入れてくる男性もいるでしょう。あるいは、ひとりになった寂しさから連絡をしてくる場合もあるかもしれません。
しかし「大切なものは失ってから気づく」ということも少なからずあります。つまり、復縁を希望して連絡をしてきた可能性もじゅうぶんにあり得るわけです。

復縁を希望しているサイン

付き合っていたころの話をする

「付き合っていたころの楽しかった話、うれしかったことなどを伝えることで、元カノにも『また付き合いたい』と思ってもらいたくて」(26歳/フリーランス/男性)

▽ 自分に都合のいい話やネガティブな話ならその限りではありませんが、ポジティブな話や前向きな雰囲気の話を多くするようであれば、復縁を希望している可能性が高いかもしれません。

近況を把握したがる



「元カノに新しい恋の予感はあるのか、仕事やプライベートは順調なのか、恋愛をする余裕があるのかなどは、復縁したいなら当然聞き出しておかなければならないことです」(34歳/営業/男性)

▽ 女性は会話の糸口や社交辞令として「最近どう?」などと発言することもありますが、男性の場合はそういうことは少ないようです。さらに興味のない女性の近況を把握したいと思う男性は少ないため、わざわざ自分から近況を確認してくるというのは、少なからずあなたに未練や興味がある証拠のよう。

心境の変化と過去に対する謝罪

「過去を清算しなければ復縁なんてできないと思うので、とりあえず過去の態度に対する謝罪をした上で、今の自分は昔とは違うということを伝えます」(31歳/不動産/男性)

▽ 別れたときのネガティブなイメージを払拭し、ポジティブな未来を想像してもらうために自身の心境の変化を伝えようとするのは、彼が真剣にあなたとの復縁を考えている証拠。

復縁に対して真摯に向き合える?

同じ人との別れは一度でじゅうぶん。何度も同じようなつらい思いをするのは避けたいところです。だからこそ、「寂しいからなんとなく」という理由でふたたび付き合うことのないようにしましょう。その場のノリや雰囲気に流されず、しっかりと彼の本心を見極めて!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ