マツコ・デラックスは電車より車派? 「人生変わる」との熱弁に共感も

しらべぇ




19日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、マツコ・デラックスが車の魅力を熱弁。その言葉に、視聴者から共感が相次いだ。

■電車でサービスエリア巡り


この日の番組後半に登場したのは、サービスエリア巡りが趣味だという27歳の男性。しかしこの男性、車の免許を持っておらず、電車でサービスエリアを巡っているのだという。

また、移動が電車便りのため1日1箇所しか回れないそうで、マツコはその生態に疑問を浮かべる。ここで、リモートで本人に話を聞くと、「事故を起こしてしまうかもしれない」など、免許も車も持たない理由が語られた。

関連記事:マツコが芸名を「デラックス」に決めた理由を熱弁 「ひどい名前でしょ?」

■「人生変わる」とまで語るマツコ


マツコは「車だったら好きなとこ行けるわよ」「今、お風呂とか車内泊用の施設も(サービスエリアに)ある」など、男性を説得するようにメリットを熱弁。それでも男性が譲らない姿勢を続けると、「車持ったら人生変わるよ?」と真面目なトーンで語り始めた。

「本当に自由度が変わる。電車には電車の楽しさがあるのも分かるけど、本当に自由になれるよ」と、諭すように語りかけたマツコだが、男性は免許取得について「分かりません」と回答を避ける結果に。

説得には失敗してしまったが、視聴者からは「いい事言ってくれるじゃん!」「クルマがない人生なんて想像もできない」「免許持ったら人生変わるってマツコ力説してるけどホントそうだと思う。車持てたらもっといい」など、共感が相次いだ。

■今後、免許を取得する?


説得されても、免許を取得する意向を示さなかった男性。マツコは「意固地だねぇ!」とツッコんでいたが、同じような人はどれくらいいるのだろう。

以前、しらべぇ編集部が、全国の20~60代の自動車運転免許を持っていない男女333名に調査したところ、全体の約半数である50.5%が「今後も免許を取得するつもりはない」と回答。男女年代別に見ると、40代男性で15.0%、60代女性では79.6%と、かなりバラつきが見られている。



番組の企画で、免許取得をプロデュースしたら面白いかも?

・合わせて読みたい→マツコ、64歳美脚女性の年齢をドンピシャで言い当て 「探偵か!」と驚きの声続出

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の自動車免許を持っていない男女333名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ