深田恭子&多部未華子&永野芽郁、“美人3姉妹”が学ラン姿でクールな男子学生に

クランクイン!

 女優の深田恭子、多部未華子、永野芽郁が出演するUQモバイルの新CM「UQ三兄弟」篇が11月20日から放送スタート。学ランを着てクールな男子学生に大変身したCMカットが公開となった。

今回は、学ランを着て男子学生に変身し「UQ三兄弟」となった深田(長女)、多部(次女)、永野(三女)の3人。ピンクガチャ(ママ)とブルームク(パパ)と共に体育館倉庫に登場し「UQ学割」を紹介する。

CMでは、ピンクレディーの楽曲「UFO」のイントロとともに、男子学生にふんした「UQ三姉妹」改め「UQ三兄弟」が会話をスタート。永野が「なんで制服なの?」「なんで男の子?」と問いかけると、深田は「いいじゃない、学割のCMっぽくて」、多部は「いいじゃない、自由な時代よ」と迷いなく返答する。

そして、「UQ」の掛け声に合わせてカメラ目線を決めると、体育館倉庫の窓からピンクガチャとブルームクが登場。続いて、野球のバットやバドミントンの羽根、縄跳びなどを持ってシュールなポーズを決める三兄弟のカットが映し出され、シュールな決めポーズを披露すると、最後は「だぜっ」と男勝りに締めくくる。

CMの映像と併せて、撮影の裏側を垣間見れるメイキング映像も解禁。撮影の合間に、お互いの個性的な学ランスタイルを見て、まるで仲の良い学生のように「ボタンかっこいい!」と褒め合う姿は必見。そして最後には、深田のお誕生日をみんなでお祝いするサプライズのシーンも映し出され、大きなケーキを囲み「かわいい~!」とはしゃぐ3人の姿にも注目だ。

深田は撮影を振り返り「いつもとは全く違うスタイルで、かっこいい学ランをそれぞれに作っていただいたので、3人でクスクス、ニヤニヤしながら今日は撮影をしていました」とコメント。そして多部は「新鮮で、普段絶対しない格好なので、髪型含め(笑)、そうですね、クスクスしてます」、永野は「学生時代の女子のスカートじゃなくて、男性の制服に憧れがあったので、それがこの形で叶って嬉しいです」とそれぞれメッセージを寄せた。

UQモバイル新CM「UQ三兄弟」篇は本日11月20日より全国で放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ