ユニクロのオフィスカジュアルコーデ【2021最新】季節別のお手本の着こなし♪

folk

ユニクロのオフィスカジュアルコーデ特集


30代・40代の大人女性にとって、毎日のオフィスカジュアルコーディネートはちょっとした悩みの種ですよね。そんなOLさんたちの味方になってくれるのが、プチプラで着回しやすいレディースアイテムが豊富に揃う「ユニクロ」。

カジュアルなアイテムが中心のイメージが強いけれど、実はシャツやジャケットなどきちんと見えするお洋服も充実しているんです。今回は、ユニクロアイテムの通勤向けオフィスカジュアルコーデをご紹介します。

ユニクロの春オフィスカジュアルコーデ

ユニクロジャケット×ベージュパンツコーデ


ユニクロジャケット×ベージュパンツ

https://wear.jp/

新しい年度の始まりは、オフィスカジュアルコーディネートに欠かせないユニクロのベージュジャケット+ハイウエストパンツのレディースファッションからスタートさせて。

上下とも柔らかな色味のアイテムで統一しているので、インナーは黒のVネックトップスで、オフィスカジュアルスタイルをキリリと引き締めるのが正解ですよ。

ユニクロカーディガン×黒パンツコーデ


ユニクロカーディガン×黒パンツ

https://wear.jp/

ほんのりとカーキ味を帯びたブラウンのユニクロカーディガンなら、シンプルにさらっとコーディネートするだけでおしゃれ感満点なオフィスカジュアルスタイルの完成。

インナーにはクリアな白のキャミソールをインして、襟元や裾からさりげなく覗かせるのがおしゃれなオフィスカジュアルファッションに仕上げる重要ポイントですよ。

ユニクロシャツ×ユニクロパンツコーデ


ユニクロシャツ×ユニクロパンツ

https://wear.jp/

きちんと感がマストなオフィスカジュアルコーディネートも、リーズナブルに揃えたいのがしっかり派の大人女性。

それなら、シンプルなユニクロの白シャツ&ベージュセンタープレスパンツの間違いのない組み合わせがおすすめですよ。

地味なオフィスカジュアルスタイルにならないよう、ベルトやパンプスできれい色を上手に取り入れたところもさすがなファッションですね。

ユニクロシャツワンピース×パンツコーデ


ユニクロシャツワンピース×パンツ

https://wear.jp/

休日出勤の日には、普段よりもリラックスしたオフィスカジュアルスタイルがしたくなるものですよね。

伸縮性抜群の黒トップス&スキニーパンツのコーディネートに、ユニクロのストライプ柄シャツワンピースをさらりと羽織ったファッションなら、きちん感と抜け感のバランスが程よいオフィスカジュアル向けの着こなしに仕上がりますよ。

ジャケット×ユニクロスカートコーデ


ジャケット×ユニクロスカート

https://wear.jp/

かっちりとしたレディースジャケットが必要な打ち合わせシーンは、インナーのユニクロのベージュトップス+ロングプリーツスカートで大人女性らしい柔らかさをプラスするのが、2021年春流のオフィスカジュアルコーディネートなんです。

足元はトレンドのパイソン柄パンプスをセレクトして辛口なムードを漂わせたら、グレーのチェーンが煌めくバッグでオフィスカジュアルスタイルにエッジを効かせるのがおすすめですよ。

ユニクロの夏オフィスカジュアルコーデ

ユニクロ紺ワンピース×青パンプスコーデ


ユニクロ紺ワンピース×青パンプス

https://wear.jp/

知的さと清潔感を兼ね備えたユニクロのネイビーのひざ丈ワンピースなら、一枚で夏らしくきれいめなオフィスカジュアルコーディネートが完成します。

黒の小物類ではちょっぴり重く感じたら、ブルーのスエードパンプスやストライプ柄のバッグで、軽やかさを演出するのがおすすめですよ。

会社帰りに彼から突然デートのお誘いがあっても、自信を持って臨めそうなオフィスカジュアルスタイルですね。

ユニクロTシャツ×柄ロングスカートコーデ


ユニクロTシャツ×柄ロングスカート

https://wear.jp/

服装が比較的自由な職場であっても、やはりお仕事シーンにはきちんと見えるオフィスカジュアルコーディネートで通勤したい大人女性も多いはず。

2021年夏におすすめなのは、ユニクロで人気のクルーネックTシャツと細かな柄がシックな黒のダルメシアン柄スカートをコーデしたファッションなんです。

きれいめだけれど程よくカジュアル感もある着こなしは、後輩ウケも◎なはずですよ。

黒ブラウス×ユニクログレーパンツコーデ


黒ブラウス×ユニクログレーパンツ

https://wear.jp/

シンプルで着回しの効くレディースアイテムは、まさにユニクロのお得意分野です。

特に下半身をすらりと細く見せるセンタープレスパンツは、おしゃれに敏感な大人女性の間でも評判。

今夏なら黒のパフスリーブブラウスをトップスにセレクトして、甘辛バランスが今っぽいオフィスカジュアルコーディネートを完成させてみてはいかがでしょうか。

足元は、クールなビット付きローファーでスタイリッシュにまとめて。

ユニクロシャツワンピ×ワイドパンツコーデ


ユニクロシャツワンピ×ワイドパンツ

https://wear.jp/

外はうだるように暑くても、一歩オフィスに入ると冷房が効いて寒いことも多いのが真夏のシーズン。

薄手で羽織りやすいネイビーのユニクロシャツワンピースを味方に付けて、どんなシーンでも快適に過ごせるオフィスカジュアルコーディネートに仕上げるのがおすすめですよ。

涼しげなメッシュ素材のバッグが、シンプルなレディースのオフィスカジュアルスタイルの程よいアクセントになっていますね。

トップス×ユニクロレーススカートコーデ


トップス×ユニクロレーススカート

https://wear.jp/

オールシーズン活躍するユニクロのレーススカートは、2021年夏なら+ベージュトップスでほんのりとナチュラルに着こなすのが気分ですよ。

足元は、オフィスカジュアルコーディネートにもマッチする白のレザースニーカーをチョイス。

軽くてたくさん入るトートバッグは、大人っぽいバンブーハンドルのアイテムを選んでクラス感を添えるのが正解です。

ユニクロの秋オフィスカジュアルコーデ

ユニクロ黒ハイネックニット×ジレコーデ


ユニクロ黒ハイネックニット×ジレ

https://wear.jp/

デイリーのオフィスカジュアルスタイル用に何枚持っていても困らないベーシックな黒のレディースハイネックニットこそ、ユニクロで賢く手に入れるのがおしゃれな大人女性のおしゃれルール。

下半身をカバーしつつすっきりと見せる黒のテーパードパンツをボトムスに選んだら、2021年秋らしいくすみグリーンの入ったグレーのジレでトレンドムード満点なオフィスカジュアルコーディネートを完成させましょう。

ユニクロ黒ジャケット×黒パンツコーデ


黒ジャケット×ユニクロ黒パンツ

https://wear.jp/

大切な会議や面接シーンには、知的な雰囲気を引き立てる黒のセットアップコーディネートが確実。

完全なお揃いではなくても、シャープなユニクロのノーカラージャケット+黒パンツの組み合わせなら、リーズナブルにフォーマル感のあるオフィスカジュアルスタイルが実現しますよ。

インナーに白のクルーネックトップスをチョイスして、ちょっぴりスポーティーにハズしたところもおしゃれ感◎なファッションですね。

茶色ジャケット×ユニクロ黒ニットコーデ


茶色ジャケット×ユニクロ黒ニット

https://wear.jp/

ナチュラルカラーのレディースコーディネートが引き続きトレンドの2021年秋だけれど、オフィスカジュアルスタイル向けには定番の黒アイテムも一通りは持っておきたいものですよね。

ユニクロのウールハイネックニット+黒タイトスカートのシンプルモダンな着こなしに、グレイッシュなブラウンのジャケットを組み合わせれば、トレンドとベーシックを両立させたオフィスカジュアルファッションに。

カーディガン×ユニクロチノパンツコーデ


カーディガン×ユニクロチノパンツ

https://wear.jp/

昨シーズンまではシンプルなVネックニットなどを合わせることが多かったユニクロのベージュのチノワイドパンツだけれど、2021年は流行りのオーバーサイズなカーディガンとコーディネートするのがおすすめ。

リラクシーだけれど上品なトラッド感もキープできるオフィスカジュアルスタイルは、赤のチェック柄ストールで秋らしいアクセントを加えましょう。

ユニクロ赤ニット×チェックスカートコーデ


ユニクロ赤ニット×チェックスカート

https://wear.jp/

こっくりと深みのある色味のレディースアイテムが恋しくなる秋、ユニクロで手に入れるべきなのは落ち着いたディープレッドのハイネックニットです。

黒やダークグレーのボトムスをコーディネートするとキツい印象のオフィスカジュアルスタイルになりがちなので、優しげなブラウン×ベージュのチェック柄タイトスカートで誰からも好まれそうなファッションに仕上げて。

ユニクロの冬オフィスカジュアルコーデ

ユニクログレーニット×ロングスカートコーデ


ユニクログレーニット×ロングスカート

https://wear.jp/

コーディネートしやすくお手頃なプライスのアイテムがたくさん揃うユニクロでは、冬になると暖かなハイネックニットが俄然人気に。

定番の黒を既に持っているなら、2021年はぜひシックなチャコールグレーの一着を手に入れてみてはいかがでしょうか。

機能性◎なキルティングコート+チェック柄ロングスカートのオフィスカジュアルスタイルにもしっくりとなじんでおしゃれに仕上げてくれるので、クローゼットに常備しておいて間違いなしですよ。

ロングカーディガン×ユニクロニットコーデ


ロングカーディガン×ユニクロニット

https://wear.jp/

毎シーズン、少しずつトーンを変えて発売されるユニクロのベージュカラーのハイネックニット。

2021年冬は、トレンドを反映したほんのりグレー味を帯びたベージュのアイテムが人気になりそうな予感です。

華やかな白のレディースレーススカート&モヘアカーディガンを組み合わせて、気分まで優しくなれそうなベージュ系グラデーションのオフィスカジュアルスタイルを完成させるのがおすすめですよ。

チェスターコート×ユニクロニットコーデ


チェスターコート×ユニクロニット

https://wear.jp/

ついダークな色味のレディースコーディネートばかりを選びがちな冬のシーズン。

周囲と差を付けるおしゃれなオフィスカジュアルスタイルを叶えたいなら、きれい色のアイテムは欠かせません。

今シーズンのおすすめは、ユニクロの肌なじみ◎なピンクニットとライトブルーのノーカラーコートを合わせたオフィスカジュアルコーデ。

ごちゃついて見えないよう、ネイビーのセンタープレスパンツ&黒パンプスでしっかりと引き締めるのもお忘れなく。

コート×ユニクロプリーツスカートコーデ


コート×ユニクロプリーツスカート

https://wear.jp/

アイシーなブルーのユニクロプリーツスカートは、一着で冬のオフィスカジュアルコーディネートの主役になれるおすすめアイテムのひとつ。

トップスは、スカートの色味に合うライトグレーのレディースハイネックニットがベストチョイスですよ。

デリケートなオフィスカジュアルファッションの色味を壊さないように、上から淡いトーンのロングコートを羽織って自然になじませましょう。

ロングコート×ユニクログレーニットコーデ


ロングコート×ユニクログレーニット

https://wear.jp/

キリリとスタイリッシュなオフィスカジュアルコーディネートの決め手は、グレーのユニクロハイネックニットです。

少しでも背を高く見せたい低身長さんには、黒のセンタープレスパンツ合わせですらりと縦シルエットを強調したスタイリングが吉。

アウターはざっくりと大きめのサイズ感がおしゃれなロングチェスターコートを選んで、こなれ感たっぷりにまとめましょう。

ユニクロのオフィスカジュアルコーデまとめ


いかがでしたか?ユニクロで人気のアイテムばかりを組み合わせた、2021年らしいレディースのオフィスカジュアルコーディネートをご紹介してきました。

どれも真似しやすくおしゃれに見えるオフィスカジュアルスタイルばかりなので、気になるファッションを見つけたら、早速明日からの着こなしの参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ