【ダイソーetc.】を侮るなかれ!100円で買える優秀お掃除グッズをチェック

folk

100均の掃除グッズが侮れない!


100円で購入できるアイテムだからと言って100均のお掃除アイテムを侮ってはいけません。コスパ良く手に入るお掃除グッズは、お値段以上の働きをしてくれる優れものがほとんど。

今回は、おすすめの100均お掃除アイテムを、それぞれの仕様ポイントなども含めてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均で揃う!優秀なお掃除アイテム10選!

必須アイテム!メラミンスポンジ


100均の掃除グッズ

instagram(@yuukn14)

今や100均でも手に入るメラミンスポンジは、掃除の必須アイテムと言っても過言ではありません。

100均ではコスパ良く手に入るだけでなく、サイズバリエーションも大変豊富なため、使い勝手が良いのが特徴です。

ダイスカットされたものも、大きなものから小さなものまで様々。店舗によっても差があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

水垢ウロコもスッキリ!ウロコ取り


100均の掃除グッズ2

instagram(@minimal._.white)

使わない時は鏡にピタッとくっつくタイプの便利なウロコとりをご紹介します。

お風呂の鏡などは水垢ウロコで汚れてしまうと、なかなか綺麗にするのが難しいものですよね。そんな時に大活躍してくれるのが、こちらのウロコ取りです。

100均でコスパ良く購入できるので、お手軽にお試しできます。買って損はないアイテムの1つです。

様々な用途に!2WAYブラシ!


100均の掃除グッズ3

instagram(@minimal._.white)

お風呂掃除用アイテムとして販売されている、キャンドゥの2WAYブラシをご紹介します。

ソフトブラスとハードブラシが両サイドに付いているので、汚れ具合や素材によって使い分けられる点が便利なアイテムです。

お風呂専用アイテムですが、窓枠サッシの掃除や玄関掃除、タイルの溝掃除など、様々な用途に活用できる便利なアイテムです。

ペットボトルに!付け替えられるお掃除ブラシ


100均の掃除グッズ4

instagram(@minimal._.white)

ペットボトルに装着して使うタイプのお掃除ブラシをご紹介します。

ペットボトルに洗剤液や水などを用途に合わせて入れておくことで、ブラシの先から流れ出る仕組みになっています。

こすりながら流したり、洗剤を投入できるので、掃除が捗る便利グッツとして人気を集めています。

細かい隙間にも対応できるので、様々なシーンで大活躍してくれますよ。

便利な詰め替えボトルでスッキリ


100均の掃除グッズ5

instagram(@minimal._.white)

シンプルな見た目でスッキリと見せられる、詰め替えボトルをご紹介します。こちらの詰め替えボトルはセリアの商品。

握りやすい形状で使いやすいので、お掃除アイテムとしても大活躍。普段そのままおいても、インテリアを邪魔しないデザインなのは嬉しいポイントですね。

100均の掃除グッズ6

instagram(@4696mono1222_shoko)

こちらのブラシは、セリアで購入できるバス専用のアイテムです。山切りカットになっているので狭い隙間の汚れもかき出すことができる優れもの。

グリップも握りやすくデザインもシンプルで、家中どこでも活用できる便利なアイテムです。インテリアの邪魔をしないアイテムなのでおすすめですよ。

ペアで使えるホウキ&ちりとり


100均の掃除グッズ7

instagram(@minimal._.white)

シンプルでスッキリとしたデザインが人気のホウキとちりとりは、2つで200円とコスパは抜群。

玄関や庭など、ちょっとした場所に設置しておくと気が付いた時にさっと掃除ができるのでおすすめですよ。

仕様頻度が高くなくてもコスパが良いので問題なし。室内でも野外でも使える便利なアイテムです。

ミニちりとりブラシセット


100均の掃除グッズ8

instagram(@minimal._.white)

サイズの小さいブラシとちりとりのセットです。あるようでなかったアイテムは、毎日の小掃除から大掃除までに大変便利。

食事の後の食べこぼしや、セルフヘアカットの後の処理など、日常の様々なシーンで大活躍してくれますよ。

デザインがとってもシンプルなので、さりげなくぶら下げておいてもインテリアを邪魔しません。

ぽいっと簡単!ゴミガード


100均の掃除グッズ9

instagram(@konoasa_i)

続いてご紹介するのは、排水溝のゴミを絡め取るゴミガードというアイテムです。

ダイソーで購入できるこちらのアイテムは、使い捨てタイプのフィルターのようなもの。

汚れたら取り替えれば良いので掃除の手間が省け、清潔を維持することができます。コスパも良いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お掃除に大活躍!重曹&クエン酸


100均の掃除グッズ10

instagram(@m____mina.room)

キッチンからトイレまで、家中のお掃除に活用できる重曹とクエン酸は、100均でもコスパ良く購入することができます。

年末の大掃除やシーズンが変わるタイミングでのお掃除に、1つ買っておくと大変重宝しますよ。

それぞれ得意な汚れが決まっているので、2種類揃えておくのがおすすめです。

100均のお掃除アイテムでコスパ良しなお掃除を!


とにかくコスパが良い100均ですが、お掃除グッズも格安で購入できおすすめです。今回ご紹介したお掃除グッズはどれも人気のあるアイテムですが、用途に合ったアイテムや、掃除箇所の素材に合わせて選ぶのが鉄則です。

洗剤類は相性が悪いこともあるので、よく調べてから購入するのが良いでしょう。年末の大掃除前に、100円お掃除アイテムをチェックしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ