無意識に行動に出る?本命脈アリサインはココで判断

愛カツ


大好きな彼と付き合う一歩手前なのに、肝心の脈アリサインが見つけられず、次の1歩を踏み出せない……。

そんなお悩みを持っているなら、ぜひこの記事から、男性の無意識な脈アリサインをチェックしてみてください!

無意識だからこそ、彼の本音を見抜けるかもしれませんよ。

無意識に行動に出る?本命脈アリサインはココで判断

■ なにげなく相手を見つめている

興味や好感を持っていると、つい無意識に見つめてしまうことがあります。

実は、人の好感度は目線でわかることが多いのです。

たとえば、好きな人と目を合わせると妙にドキドキして目をそらしてしまうことってありますよね。

男性もそれは同じです。

好意があると、相手の手元や首元、髪など、とにかくどこかをじ~っと無意識に見つめてしまうわけです。

目を合わせようとしなくても、男性があなたをよく見ている気がするなら、それが脈アリサインかもしれませんね!

■ デート中はゆっくり歩く

一口に「デート」と言っても、脈アリ・ナシで、その目的は変わってきます。

脈ナシのデートはとにかく「目的地に到着して」、そこで一緒に過ごすことがメインになります。

でも、脈アリの場合だと、「彼女と一緒にいること」が目的になってくるようです。

一緒にいるだけでドキドキしたり、会話をしているだけで幸せを感じたりすることで、デート先に向かう途中を含め、全体的にのんびりしたデートになります。

とくになにもしなくても幸せを感じるため、歩くスピードもゆっくりとなり、ふたりでゆったり過ごす時間が増えてくるでしょう。

■ 彼女が飲みたいものを予想する

デート中の言動にも、脈アリサインが隠れています。

たとえば、「少しお茶していかない?」とお店に入って一休みするときも、「あ、○○あるよ」と、相手の女性が好きそうなものを伝えるのも、脈アリサインのひとつ。

これは、食べ物、音楽、キャラクターなど、いろいろなものがあります。

彼があなたの好きなもの、喜ぶものを覚えてくれているなら、彼の本命になってきていると考えてよさそうです!

■ 少し先の理想を話題にする

たとえば、いまが春なら、夏になったら一緒に行きたい場所。

夏なら、秋や冬になって一緒にしてみたいこと。

そんな話題を彼がしてくるなら、それは、彼があなたとずっと一緒にいたいと思っている可能性が高いです。

こんな話題がでたら、脈アリサインと考えていいかもしれません。

少し具体的な希望やリクエストを伝えておくのがおすすめです!

■ 彼の言動をじっくり観察!

脈アリサインは、思いがけずロマンチックなことを言われたからといって確信できるものではありません。

実際の脈アリサインは、ごくごく小さな変化であることがほとんど。

彼の言動をじっくり観察して、言動の動機を見極めることで、脈アリサインがたくさんみつかるかもしれませんよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ