大人女性はどう着こなす?《プリーツスカート》の冬スタイルをチェック♡

folk

女性らしさを格上げしてくれるプリーツスカート


ひらひらと揺れるシルエットが目を引くプリーツスカート。可愛らしい印象の強いアイテムなので、大人コーデに馴染みにくいこともありますよね。そこで今回は、プリーツスカートを使った大人コーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

プリーツスカートを使ったコーデを紹介


レザープリーツスカート

https://store.maison-epicer.com/

女性らしいイメージの強いプリーツスカート。レザー素材のものなら可愛くなりすぎずトレンドも取り入れられるのでおすすめです。

ブラックのフリルブラウスとあわせて大人かわいいコーデを完成させましょう。

[低身長向け/高身長向けサイズ対応]ヴィーガンレザープリーツロングスカート

zozo.jp

レザー素材のプリーツスカートなら、クラス感のある大人な着こなしが叶います。

柔らかみのあるベージュのカラーをセレクトしてあげれば、コーデが辛口になってしまうこともありません。

マキシ丈ニットプリーツスカート

zozo.jp

全体をワントーンでまとめて、トレンド感のある着こなしに。コーデが単調な印象になってしまわないよう、レオパード柄のバッグでアクセントを加えていますね。

アシンメトリープリーツスカート

zozo.jp

変則的なプリーツが印象的なスカート。ゆったりとしたニットを合わせてリラクシーに仕上げつつ、首もとのスカーフで華やかなアクセントをプラスしています。

イレヘムプリーツスカート

zozo.jp

花柄のプリーツスカートなら、女性らしさは格別。シックな配色のスカートなので、大人コーデにも違和感なく馴染んでいますね。

淡い色使いでまとめているので、ブラック系のブーツでコーデをぐっと引き締めています。

フェイクスエードロングプリーツスカート

zozo.jp

細かめプリーツのスカートなら、甘さ控えめで大人な着こなしを楽しめます。

ベーシックなニットとの合わせでシンプルなコーデに仕上げつつ、パイソン柄のブーツで辛口なエッセンスを加えていますね。

【洗える】サンディングピーチチンツ プリーツスカート

zozo.jp

落ち着いたブラウンのプリーツスカートは、冬コーデとの相性もバツグン。

シックな色使いに物足りなさを感じるときは、柄物のストールでコーデに変化を付けるのがおすすめです。

【洗える】チンツバルブサテンプリーツスカート

zozo.jp

光沢感のあるサテンのプリーツスカートなら、コーデの存在感をぐっとUPしてくれます。

ニットやファーバッグのような柔らかみのあるアイテムを取り入れ、スカートの素材感を引き立てたスタイリングに。

【WEB限定】プリーツスカート (無地)

zozo.jp

同系色で上下をまとめたこなれ感たっぷりのスタイリング。足元にはあえてスニーカーをセレクトして、コーデにカジュアルなエッセンスを加えています。

シアーニットプリーツスカート

zozo.jp

シアー感のあるニットプリーツスカートは、コーデに取り入れるだけで抜け感のある着こなしに。ラベンダー×ブラックの色合わせも、華やかな印象で素敵ですよね。

フェイクスエードロングプリーツスカート

zozo.jp

フェミニンなプリーツスカートに、メンズライクなキルティングアウターを合わせた今年らしいテイストMIXコーデ。

暗めのカラーでまとめているので、明るい色味のインナーでコーデに抜け感を作っています。

サテンプリーツスカート

zozo.jp

甘さの少ないカーキのプリーツスカートなら、大人コーデに難なく馴染ませられます。ラフなトップスとの合わせで、カジュアルにコーデをまとめていますね。

チェックプリーツロングスカート

zozo.jp

シーズンムードを盛り上げてくれるチェック柄のプリーツスカート。落ち着いた配色のチェックなので、大柄でも幼い印象にはなりせん。

バッグとブーツは同系色で揃え、コーデに統一感を演出。

【WEB限定カラー有り】ほんのりラメプリーツスカート

zozo.jp

華やかなイエローのプリーツスカートなら、暗い色味が多くなりがちな冬コーデに彩りを添えてくれます。

ラメ入りのプリーツスカートなので、上品さもしっかりとキープしてくれますよ。

ラメプリーツナロースカート 921356

zozo.jp

メンズライクなアウターに、プリーツスカートで女性らしさをプラス。

スカートがスッキリとしたシルエットなので、ビッグシルエットのアウターとの合わせでも重たい印象になりません。

ワッシャープリーツスカート

zozo.jp

甘めデザインのティアードプリーツスカート。ボーダー柄トップスとの合わせで、大人カジュアルなコーデに仕上げています。

ゆるっとボトムスインした着こなしなら、こなれた雰囲気も演出できますよ。

大人コーデにも意外と馴染むプリーツスカート


プリーツスカートを使った大人コーデを紹介しました。甘い印象のプリーツスカートですが、大人コーデにも意外と馴染んでくれるんですよ。お気に入りのアイテムがありましたら、ぜひゲットしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ