気をつけて! 男性からドン引きされる「老け見え」な言動3つ




見た目年齢はアラサー女子の恋のゆくえを大きく左右します。一部のイケオジは別として皆さまもオジサンとはお付き合いをしたくないと思いますが、それは男性も同じ。要するに、イケているおばさんとならお付き合いをしてもいいけれど、ただのおばさんは恋愛対象外。耳が痛いですが、それが彼らの本音なのです。

年齢を感じる行動はしないこと

見た目年齢とは、スキンケアやヘアケアを怠ったり、体型の崩れを自覚しながらもダイエットをサボったりすることで生じる見た目の衰えのことだけを指すわけではありません。
というより、普段から見た目を若々しく保つ努力を惜しまない頑張り屋の女性でも、普段の何気ない行動が年齢を感じさせるものである場合、恋愛においては思うように事が進まず残念な結果になってしまう可能性もあるのです。
ということで、老け見えしてしまう言動をご紹介します。

老け見えする言動とは?

(1)猫背

「猫背でスマホをいじっている彼女の後ろ姿がおばさんみたいで、一気に恋が冷めてしまった。どうしても気持ちが戻らず、その後わりとすぐに別れました」(29歳/美容師/男性)

▽ 後ろ姿というのは、自分では見ることのできない部分。「見えないから気にしない」というのはNG。見えないところだからこそ気をつけなければならないのです。
集中するとついつい前屈みになってしまうこともありますが、丸まった背中は年齢を感じさせるのに十分すぎるということを忘れないようにしたいものです。

(2)仕事中の姿勢

「パンプスを脱いで健康サンダルに履き替えていた同僚女性。少しいい感じの雰囲気になりかけていたのですが、その姿に年齢を感じて萎えてしまい、結局恋には発展しませんでした」(31歳/事務/男性)

▽ デスクワークって、なぜあんなにも足がつらくなってしまうのでしょうね。足の疲労感に気を取られると作業効率がどんどん低下していってしまいます。少しでも仕事の効率を上げるためには、快適さを求めるのが最短ルート! ただ、そうすると恋の勝率は極端に下がってしまうのかも……。

(3)スマホを見るときの「しかめっ面」



「スマホを見るとき眉間にシワを寄せてしかめっ面で見ている女性には、年齢を感じてしまいます。スマホとの距離を遠ざけるひとも個人的にはちょっと無理かな~。そのしぐさって老眼っぽいじゃないですか」(25歳/ジムインストラクター/男性)

▽ 最新のスマホは画面サイズか大きくなってきているとはいえ、それでもやっぱりパソコンやテレビなどと比べるとかなり小さいですからね。一生懸命画面を見なければいけないようなときにはつい真剣な表情になってしまうこともあると思いますが、自分の表情には注意を払うようにしたいものです。

日常生活における要素が問題となる

外見を若々しく保つ努力はもちろん、普段の何気ない言動にも気をつけていかなければならないのですね。ステキな大人女子を目指して、日々精進していきましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ