三浦翔平、親バカ疑惑を肯定「やっぱりうちの子は可愛い」

※画像は『おしゃれイズム』公式Instagram(@oshare_ism_ntv)より

 

11月15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、今年7月に第1子が誕生して父親となった三浦翔平が登場し、子育ての様子を楽しげに語るとともに、「親バカだと思う?」と問う上田晋也に「赤ちゃんは無条件に可愛いけど、やっぱりうちの子は可愛い」と顔をほころばせた。

 

外食に行っても「お風呂に入れて来る」と帰宅

上田が「可愛くてしょうがない?」と聞くと三浦は「可愛いですねぇ~。毎日やっぱ変わるんで」と顔をほころばせ、「本当に赤ちゃんの顔って変わるよね!」という上田に「すごく目が細い時もあればすごいパッチリの時もあれば。毎日見てて楽しいです」と話す。

 

次に上田が「ちなみに今どっちに似てるの?」と聞くと三浦は「日によります。顔を立たせると重力に負けてちょっと垂れるじゃないですか、赤ちゃんのお肉が。そうすると僕に似るんですね。で、寝かすと妻(女優の桐谷美玲)に似ます」と返答。「周り(の人)にも『変わったよな、お父さんになって』とかって言われたりする?」と聞く上田に三浦は「言われます。まずそもそも『顔が変わった。優しくなった』って」と答え、「後は子供をお風呂に入れる時間があるんですけど、たまたま早い時間で食事行ってた時に『ちょっと風呂に入れて来る』って言って帰った」と笑う。上田は「え?わざわざ?風呂に入れるために?」と驚き、「近所で食べてたんで、『ちょっと入れて来るわ』って言って」という三浦に「偉いね。お風呂のためだけに帰ったり」と感心。

 

続いて上田が「寝かしつけとかやってるの?」と聞くと三浦は「やってますやってます!」と即答し、「寝る?」と聞く上田に「いや~、日によりますね。寝る時はスパーン!って寝るんですけど、寝ない時は本当寝ないんで」と話す。

 

「楽しい?」と聞く上田に「めちゃくちゃ楽しいです。奥さんが抱っこしてると『かして』って言って」と三浦。上田が「すでに親バカかもしんないとか思ったりする?」と聞くと三浦は「赤ちゃんて無条件に可愛いじゃないですか。でもやっぱうちの子は可愛いなと思う」と笑顔で答えていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ