Kis-My-Ft2「ENDLESS SUMMER」弾ける夏にのせた前向きなメッセージ

UtaTen

デビュー10周年を迎えるキスマイの快進撃


▲Kis-My-Ft2 / ENDLESS SUMMER MUSIC VIDEO

2021年にデビュー10周年を迎える『Kis-My-Ft2』。

バラエティ番組からアイドル活動まで、幅広く活躍する彼らは、ドラマ出演など一人一人のソロ活動が活発で、それぞれが才能に溢れています。

ENDLESS SUMMER』は彼らの通算26枚目のシングルとなり、ジャニーズJr.『美 少年』が主演を務める、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『真夏の少年~19452020』の主題歌にも抜擢。

公開されたMVでは、メンバーがポップでキャッチーなダンスを披露し話題となりました。

そんなキスマイらしいサマーチューンの『ENDLESS SUMMER』は、夏をテーマにした爽やかな内容の歌詞で、ファンへの前向きな応援歌となっています。

元気いっぱいの夏がつまった歌詞の意味を早速チェックしてみましょう!

爽やかな夏空が印象的




『ENDLESS SUMMER』の歌詞は、たくさん登場する夏の表情がとても印象的ですよね。

冒頭の部分でも「突き抜けた空」というフレーズにより、晴れ渡った高い夏空を感じさせます。

そしてキャッチーなリズムに乗った情景あふれる言葉たちが、あっという間に聴き手を輝く夏の瞬間に引き込みますよ。

「You only live once」というフレーズも、一見ポップな英語のフレーズですが、和訳すると「人生は一度きり」という意味になります。

たった一度きりの人生を刹那的な夏になぞらえた、力強いメッセージなのかもしれませんね。



そして続く歌詞では、短い夏を思い切り過ごすことを躊躇するファンの背中を、キスマイらしい明るさで押してくれるような言葉が綴られています。

中でも「この世界 思うより 悪く無い」というフレーズは、この暗いご時世に明るい希望をもたらしてくれるようです。

人生は悪いことばかりでは無いという前向きなエールに聞こえますね。

「君には楽しみが待ってる」という意味の「You gotta have fun」は、これから流れるサビに向けて気持ちを盛り上げてくれます。

力強いラップとポップなサビのギャップ




そしてサビ前の二堂と横尾による男らしいラップも、爽やかな歌詞とのギャップが出ていて印象的です。

「君といればドーパミン 大放出サマー」というフレーズも男らしく、少し強引でちょいワルな、「君と夏を過ごしたい」というメッセージが、楽曲の良いアクセントになっています。

そこへ続くのは「苦しみも 悲しみさえも 僕らなら乗り越えていける」という優しいフレーズ。

MVでもこのフレーズに合わせて、メンバーがファンを手招きする演出となっています。

キスマイのメンバーと一緒に苦難を乗り越えていける様な、心強さを感じさせますね。

サビはポップでポジティブなフレーズの連続です!

キスマイのメンバーと自由な夏を楽しめる様な、爽快な気持ちにしてくれます。

「夏だから 心開いて笑顔になればいい」という、ファンに夏のマジックをかけてしまう様なキラーフレーズも印象的ですね。

デビュー曲『Everybody go』のオマージュ




気付いたキスマイファンの方も多いかと思いますが、実は『ENDLESS SUMMER』には、彼らのデビュー曲『Everybody go』のオマージュが散見されます。

「さぁ C'mon C'mon C'mon」など、とても耳馴染みのあるフレーズが登場し、長年のファンには嬉しい演出となっているのです!

また2回目のサビでは「どこまでも続くこの道にゴールなんてない」と、第一線を走り続ける彼らを表した様な力強いフレーズが登場。

デビュー10周年を迎えても成長を止めることは無い、という彼らの姿勢を感じさせますね。

加えて「you're my precious one」の歌詞は「君は僕の大切な人」という意味で、ファンへの愛が込められた甘いフレーズに胸がキュンとしてしまいます。

ポップで男らしい『ENDLESS SUMMER』で原点回帰を見せたKis-My-Ft2。

マルチな才能を見せるメンバーのこれからの活躍にも目が離せませんね!

TEXT 宮本采佳

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ