ポケモンGOの「City Spotlight」イベント、京都開催が中止に


「ポケモンGO」の地域支援イベント「Pokémon GO City Spotlight」において、京都での開催が中止されることがわかった。同イベントの開催は京都市(日本)、釜山(韓国)、台南(台湾)、オークランド(ニュージーランド)の4都市と告知されていたが、京都を除いた3都市での開催となる。

現在の状況を鑑みて、「Pokémon GO City Spotlight」の京都での開催を中止することといたしました。有料チケットを購入された皆さまには数日以内にチケットの購入代金を返金いたします。イベントを楽しみにされていた皆さまにはお詫び申し上げます。 #ポケモンGO— Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) November 19, 2020

「Pokémon GO City Spotlight」イベントは、主に現地に住むユーザーを対象とした、「自分の街で観光客となって街を楽しみながら地元の観光を支援できる取り組み」となる。限定ポケモンや、特別なスペシャルリサーチ、ギフトなどが配布される予定だった。しかし「現在の状況を鑑みて」、京都でのイベント中止が告知された。チケットの購入代金は数日以内に返金されるという。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ