YOASOBI、1st EP『THE BOOK』商品画像&収録楽曲が公開

dwango.jp news


“小説を音楽にするユニット”YOASOBI。2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、公開直後から瞬く間に注目を集め、現在ストリーミングでは2億回再生を突破。Billboard Japan Hot 100やオリコン週間合算シングルランキングで1位を獲得し、各種配信チャートでも1位を席巻。全世界のランキングであるSpotify「バイラルトップ50(グローバル)」でも6位となり、アメリカやカナダ、香港、インドネシア、マレーシア、インドなど各国のバイラルチャートにもランクイン。TikTokでも再生数の伸びが顕著で、関連動画再生数は5億回にのぼる。2020年5月にリリースした新曲「ハルジオン」、そして7月にリリースした「たぶん」、9月にリリースした「群青」も各配信サイトのランキングで1位を獲得するなど、各所で熱い注目を集めている。



そんな彼らが、2021年1月6日(水)にリリースする初めてのCDとなる1st EP『THE BOOK』の商品画像が公開となった。「小説を音楽にする」というコンセプトで活動するYOASOBIらしく、特製バインダーには、各楽曲の歌詞・原作小説・ミュージックビデオの世界観が詰め込まれたページがボリューミーに綴じ込まれており、タイトルの「THE BOOK」の通り「読むCD」としても楽しめる作りに仕上がっている。

加えて収録楽曲も公開された。「夜に駆ける」「あの夢をなぞって」「ハルジオン」「たぶん」「群青」の5曲に加え、5G対応の新しい Google Pixel シリーズ の新CMにて既にOA中の楽曲「アンコール」も初収録されている。

そしてなんと、YOASOBIのキービジュアルを描いたイラストレーター古塔つみ、さらにそれぞれの楽曲のミュージックビデオのクリエイターによって今回の為に描き下ろされたイラストを使用した店舗別特典の絵柄も解禁。『THE BOOK』の特製バインダーに綴じ込めるオリジナルインデックスとなっている。それぞれ貴重な絵柄となっているのでチェックしてみよう。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ