【心理テスト】輝く宝石でわかる、あなたの結婚適齢期は何年後?




近年、結婚時期についての固定観念や既成概念はなくなりつつありますね。そういった意味では、結婚適齢期という言葉があまり意味をなさなくなっているのかもしれません。
そうは言っても、自分がいつ頃結婚するのか、大きなライフイベントだけに気になるところ。気になるあなたの結婚適齢期について、結婚をイメージする宝石で診断してみましょう!

心理テストスタート

運命の人から宝石のプレゼント。どの宝石が入っていたと思いますか? 直感でピンと来たものをお選びください。



A: ルビー
B: サファイア
C: ダイヤモンド
D: パール

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A. ルビー

あなたの結婚適齢期は、ざっくりこれから3年後です。あなたは、人生を充実させるためにさまざまなことをしているのでしょう。くつろげる空間を作るために、部屋の装飾や家具にこだわりを見せていたり、毎日欠かせない食事を楽しむために、食材や食器にお金をかけていたり。
また、趣味の活動にも情熱を注いでいませんか? それだけでも、あなたの人生は十分に充実しているのですが、さらなる充実のために結婚の道を選択するのが、これから3年後といえます。好きなものに囲まれ、愛する人と一緒の生活は、この上ない幸せを実感できるはずです。

B. サファイア

あなたの結婚適齢期は、これからおよそ1年後です。あなたは、結婚を実現させるためになんらかの活動をしているのでしょう。まず、自分をより魅力的に見せるために、外見・内面ともに磨いているのでしょう。また、パーティーやコンパなど異性が大勢集まる場に積極的に足を運んだり、アプリに登録したり、結婚相談所に登録していたり。
そのような前向きな活動が功を奏するのは、これから1年後で、同時に結婚するのにもっとも適したタイミングがやってくるでしょう。あなたなりに努力をして得た結婚生活はとても楽しく、結婚相手は何よりも大切な存在となります。心の底から幸せを実感できるはずでしょう。

C. ダイヤモンド

あなたの結婚適齢期は、これから大体2年後です。あなたはもともと、明確な夢や目標を立てて行動を起こすというよりは、自然の流れに任せてその時々でやりたいと思ったことをする、という傾向があります。
今、たしかに結婚願望は高まっています。ですが無理に動くのではなく、このまま時の流れに沿っていれば、2年後に結婚にもっとも適したタイミングが訪れるでしょう。結婚後も、もちろん伴侶の希望を考慮する必要はありますが、はっきり「こうしたい」と最初から決めるよりは、自然の流れに従って生活するほうが、幸せを実感できるでしょう。

D. パール

あなたの結婚適齢期は、これから5年後です。あなたは誰にも指図されることなく、自分の意志に従って、好きなことをして生きているのでしょう。たしかに結婚願望はあっても、まだまだやりたいことがたくさんあるし、落ち着くのはまだ早いという考えが心のどこかにあるといえます。そのような考えと生活はこれからも続き、結婚が現実のものになるのが5年後なのです。
だからといって、結婚後に好きなことができなくなるというわけではありません。伴侶とは、お互いに束縛や干渉をしないで、二人にとってちょうどよい距離感の関係を築いていけるでしょう。

いかがでしたか?

あなたの結婚適齢期は早かったですか? それともまだ先でしたか? ぜひ結婚を考える目安にしてみてください。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ