心地いいんだよ!男性が「一緒にいて落ち着ける女性」になる方法

ハウコレ

大好きな彼とずっとよい関係でいるためには、《一緒にいて落ち着けるかどうか》も重要なカギとなるのではないでしょうか。せっかくなら、彼には「一緒にいて落ち着くな」と思ってもらいたいところですよね。ではどうしたら、一緒にいて落ち着く女性になれるのでしょうか。その方法を見ていきましょう!

■(1)穏やかに話す
会話をするときには、穏やかな口調で話しをすると落ち着いた印象を与えることができるでしょう。早口で次から次へと話しをしてばかりでは、聞いている男性も疲れてしまうはず。相手のペースに合わせながら、ゆっくり会話していくとよいでしょう。

■(2)沈黙を気にしない
一緒にいて落ち着く相手とは、沈黙の時間があっても苦痛にならないことが多いですよね。反対に、沈黙するたびにソワソワしてストレスを感じてしまう場合は、気持ち的にもなかなか落ち着かないのではないでしょうか。沈黙が気にならない相手となら、リラックスして過ごせそうです。

■(3)感情が安定している
感情の波があまりなく、気分が安定している女性は一緒にいて落ち着くでしょう。もし感情に激しい起伏がある場合は、男性はそれに振り回されて疲れてしまうかもしれません。穏やかな気分で過ごしている女性とは、心地よい時間を共にできそうです。

■(4)信頼してくれる
男性が仕事で忙しいときや、友達と遊びに行くときにも、信頼して快く接してくれる女性は居心地がよいようです。相手をしっかり信頼してこそ、落ち着いた関係になれるのかもしれませんね。

■まとめ
彼に「一緒にいて落ち着く」と感じてもらうためには、まずは自分自身が落ち着いた雰囲気でいることが大切なのかもしれません。そして、彼に「落ち着くな」と感じてもらうことで、長くよい関係を築けるのではないでしょうか。ご紹介した内容を参考にしていただければ幸いです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ