アニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。』12月よりニコニコ動画で配信 花江夏樹ら声優出演

クランクイン!

 YouTubeで配信中のアニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。』の新作が、2020年12月よりニコニコ動画で配信開始。メインキャスト声優として、花江夏樹、中博史、山下大輝、ジャイアントパンダのパンダしゅんを上坂すみれが務めることが発表された。

『ぜつめつきぐしゅんっ。』は、「3000種以上いるとも言われている絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことで、彼らを調べるきっかけになってほしい!」という考えのもと作られた新感覚のオリジナルキャラクター。グッズ、LINEスタンプ、公式ツイッターでのマンガ連載のほか、Youtubeでの無料ショートアニメーション(全13話)も配信された。

アニメーションは、絶滅危惧種の動物たちが繰り広げる冒険物語。かわいいけれど、どこかさみしげで「しゅんっ」とした動物たち。食べるものがなくなったり、住む場所を失ったりと、彼らがそうなってしまった理由はさまざま。果たして動物たちに笑顔は戻るのか?

これまでYouTubeにて配信されていたアニメーションではキャラクターボイスが入っていなかったが、新作からは言葉を話すようになり、キャストも発表された。ホッキョクグマで主人公のシロクマしゅんを花江夏樹、世界を旅する渡り鳥・キョクアジサシのアジさんを中博史、ちょっと夢見がちで優しいアフリカゾウのゾウしゅんを山下大輝、かわいいジャイアントパンダのパンダしゅんを上坂すみれが務める。

今後は、公式ツィッターにて各キャラクターの紹介動画を随時更新。初回は11月18日18時にアップロードされるシロクマしゅん。また11月20日からはプレゼントキャンペーンも開始される。

原案の尾高裕希は、「地球上で今、一番『しゅんっ。』としている生き物は絶滅危惧種かもしれない。『ぜつめつきぐしゅんっ。』は、少し可哀想だけど元気で愛おしいキャラクター。きぐしゅんをキッカケに、少しでも絶滅危惧種を知ってもらえたら嬉しいです」とメッセージを寄せている。

花江夏樹らが声優を務める『ぜつめつきぐしゅんっ。』新作アニメ―ションは、2020年12月よりニコニコ動画にて配信開始。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ