TVアニメ『ドラゴン、家を買う。』、来年4月放送!最新KV&PV、キャスト情報


TVアニメ『ドラゴン、家を買う。』の放送開始が2021年4月に決定。最新キービジュアル&PV、そしてメインキャスト情報が公開された。

最新のキービジュアルには、臆病なドラゴンの子・レティ、不動産屋を名乗るエルフ(魔王)・ディアリアに加えて、今回新たに解禁されたキャラクターとして、フレースヴェルグの雛鳥・ピーちゃんと、人間の国のお姫様・ネルが描かれており、鮮やかな花畑で異種族同士が仲睦まじく触れ合う微笑ましいシーンが印象的な1枚となっている。

そして、今回のPVは前回とはテイストが異なり、家探しに奔走するレティとディアリアが描かれ、彼らの今後の冒険の多難さを予感させるようなコミカルな映像となっている。

○●▼「ドラゴン、家を買う。」第2弾PV

そして、メインキャスト情報も公開され、レティ役を堀江瞬、ディアリア役を石川界人、ピーちゃん役を井澤詩織、ネル役を福圓美里がそれぞれ担当する。

■レティ cv. 堀江瞬
臆病すぎて勘当された貧弱なドラゴン♂。夢のマイホームを求めて旅に出ることに。

■ディアリア cv. 石川界人
レティの家探しの旅を案内することになった不動産屋を名乗るエルフ。実は魔王である。

■ピーちゃん cv. 井澤詩織
フレースヴェルグと呼ばれる種族の雛鳥。フルネームは”ピヨベルト・フェルピーア・ピ・アレピーヌ・ピヨデリカ”。ひょんなことから、レティをパパと慕うようになる。

■ネル cv. 福圓美里
人間の国のお姫様。自身の家出中にレティ達と出会って仲良くなる。勝気でやんちゃだが心優しい少女。

また、放送に先駆けて、「ドラゴン、家を買う。」製作委員会主催のオンラインサロンが開設されることも決定。作品の情報に限らず、アニメ制作や宣伝、アニメにおける製作委員会のあり方など、最前線でアニメ制作に携わるスタッフから情報発信していき、アニメ業界に興味関心のある全ての人に向けた、制作現場とユーザーで作り上げる双方向情報発信型のコミュニティを目指していくという。オンラインサロンは本日から登録受付開始。

そして、TVアニメ化を記念して、原作コミックがMAGCOMIにて1巻分無料で読むことができるキャンペーンも実施中。期間は11月18日(水)~11月25日(水)正午までとなっている。

TVアニメ『ドラゴン、家を買う。』は、2021年4月よりTOKYO MX・読売テレビ・BSフジにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)多貫カヲ・絢 薔子/マッグガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ