シソンヌ長谷川、指原莉乃とプライベートで交わした“約束”とは?「もし痩せなかったら…」

TOKYO FM+

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。11月2日(月)のお客様は、女優・若月佑美さんとお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さん。長谷川さんが現在取り組んでいるダイエット話で盛り上がりました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!



(左から)若月佑美さん、長谷川忍さん

◆「42歳のおじさんには厳しい…」(長谷川)
若月:長谷川さん、今年の目標は何にするんですか?

長谷川:後2ヵ月の?

若月:うん。痩せる?

長谷川:うーんと、これはどこにも話してないんだけど「来年の3月までに10kg痩せる」という約束をさせられたのよ。それこそ指原さんに。カメラも何も回っていないプライベートで、急に「長谷川さん情けないです。おじさんが太っているのは見てられない」みたいな。あと「おじいちゃんで太っている人います?」って言われて。

若月:健康的にね。

長谷川:そう。それで(指原さんが)、「“いつまでに”って決めないとやらないでしょ?」って。あの人はストイックだから、すごく詰められて「じゃあ、3月までに10kg痩せましょう!」って。もし痩せなかったら、罰ゲームとして私と奥さんとそのときに一緒にいた奥さんの友達。この3人が証人だから「3人を高級寿司屋に連れて行け」って言われて。

若月:じゃあ、痩せたらどうするんですか?

長谷川:痩せたら指原が、俺が欲しいクロムハーツのチェーンを買ってくれるんですよ。

若月:えー! じゃあ頑張らなきゃ。でも10kgか……。

長谷川:42歳のおじさんに10kgダイエットはなかなか厳しいよ。

若月:大変ですよね。でも今、痩せられてる方も結構多くないですか? ゆりやんレトリィバァさんとか。

長谷川:確かにね。でも、ゆりやんに久しぶりに会って話を聞いたら、完全にスイッチが“ガチャッ”とそっちに行ったからできたって。俺も頑張って1回スイッチを入れるわけよ。それで食べるものもバランスを取り出すんだけど、1週間ぐらいすると“アァーッ……!”てなって、ラーメン二郎とかに並んじゃうのよ。“もう我慢できない!”ってなっちゃうから。

若月:急に行きすぎなんですよ。徐々にね。

長谷川:だから今回は、あまり負担をかけずに“夜は少し抑えよう”とか“脂質を少し気にしましょう”とか。

若月:でも食事って、1日の楽しみじゃないですか。仕事が終わって“何食べる?”って。

長谷川:まぁねぇ。でも若って、ずっとガリガリだよな。

若月:あまり食べても太らなくなりました。年齢だからかも分からないですけど。

長谷川:逆に太っていた時期はある? ないでしょ?

若月:えー……“思春期”って言うんですか? 中学生の頃は。

長谷川:それは、女の子特有の少しだけ丸みが出るだけのやつでしょ? 誰もが1回は通る。

若月:そうですね。でも結構太っていたと思いますけど。

長谷川:えー。それ太っていたに入るの?

◆「宅トレは毎日続けています」(長谷川)
若月:奥様は、めちゃ細いじゃないですか。

長谷川:いやいや……。そう言ったら、怒られちゃうけど。

若月:スレンダーだなって、毎回思います。そうなると、奥さんと同じ食事を摂っていけば……。

長谷川:でも嫁さんは、俺に付き合わせちゃって、当時よりちょっと太っちゃったのよ。だって、俺が食べたいお店に連れて行かれるわけじゃん? ラーメンとか。で、(嫁さんはラーメンとか)ほぼ食ったことがなかったの。

若月:えぇー。

長谷川:それなのに、3日連続で「蒙古タンメン中本」に行ったりして、それ全部についてきてもらっていたの。そうしたら、ある日さすがに「ごめん。もう1人で行って」って言われたから。「おいしいけど、さすがに3日連続ラーメンとか、週4でラーメンとか無理だ」って。

若月:でも正直ラーメンって、それぐらい行けちゃいますもんね。じゃあ、長谷川さんの目標は、「3月までに10kg痩せる」と。

長谷川:3月までの目標ですね。ちなみに、実はもう5kg落としているんです。1回92kgまで太っちゃったときに、指原に「ヤバくないですか?」って言われたの。

若月:そういうことか。じゃあ82kgに……。

長谷川:でも、ここからが無理よ。

若月:ちなみに。その5kgは、どうやって痩せたんですか?

長谷川:正直なところ、(ダイエット前は)何も考えずに食いたいものをずっと食っていたから、そこは気をつけるようにした。“今日はあれだけ食ったんだから夜はやめとこう”とか。

若月:それだけで変わるんですね。

長谷川:あと、宅トレみたいなのは一応毎日続けています。

若月:すごい。

長谷川:動画を観てね。3分・3分で計6分くらいのメニューとか。腹筋だ何だとか……でもまずは、これから続けてみようと思って。

若月:良いですね! 継続は力なりですよ。

長谷川:毎日どんなときでもね。単独ライブ中のときでも、ヘロヘロだけど“ここで休んだら、多分もうやらなくなるな”と思ったからやったもん。あと“体力を付けないと単独も持たないな”と思ったから。

若月:じゃあ、今日もやったんですか?

長谷川:今日は……まだやってない。だって、家に帰ってないもん。今日、初めてできないわ。

若月:うわぁ……じゃあ後でやりますか? バッタンバッタン。

長谷川:いや、いい(笑)……てか、目ェ怖っ! みなさんには伝わらないと思いますけど、目が怖いわ。

若月:約束のためですから。

*   *   *

今週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

11月18日(水)坂下千里子さん×田中律子さん
11月19日(木)JO1・川尻蓮さん、金城碧海さん×DOBERMAN INFINITY・KAZUKIさん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶シソンヌ長谷川 静岡の観光大使になりたい! 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→http://www.jfn.co.jp/park
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ