関ジャニ∞村上信五「紅白の司会落ちました!」 白組司会・大泉洋にエール

モデルプレス

【モデルプレス=2020/11/18】関ジャニ∞の村上信五とお笑いタレントの東野幸治が司会を務める「NHKだめ自慢~みんながでるテレビ~<第6回>」が、21日よる10時よりNHK総合にて放送される。

◆紅白司会連続落選の村上信五、大泉洋にエール



全国各地の“だめ自慢さん”が、自分のだめな部分をはりきって披露、「みんなそれぞれ、だめだっていいじゃないか!」と笑い飛ばす同番組。

東野に、最近のだめ自慢を聞かれた村上は「改めてですけど、紅白の司会落ちました!大泉洋さん、僕の代わりに頑張ってください!」と白組司会に抜擢された大泉洋にエールを送った。

実は、大泉が出演するNHKの音楽番組「SONGS」は、「NHKだめ自慢」の放送が終わったあとすぐ始まる番組だ。それを知る東野は「だめ自慢の村上くんのMCぶりと、そのあとのSONGSの大泉さんを比べたら、当然です!!」とだめ出し。それに対し村上は、「そうですね」とあっさり肯定した。

さらに話は、「SONGS」のあとに不定期で放送されている「SONGS OF TOKYO」に及んだ。「SONGS OF TOKYO」は、村上がホストを務める、日本の音楽の魅力を世界に発信する国際放送の番組だ。東野から「国際放送で音楽番組やっているのに、なんで村上くんは、国内の紅白をやらせてもらえないんですか?」と突っ込まれ、爆笑に包まれた。

これまで3年連続、紅白の司会を狙うことを公言し、3年連続落選したという村上。「でも大丈夫、今年落ちたから、また来年立候補できる。こうご期待ください!」と次の紅白司会への野望を語った。

◆ゲストに朝日奈央が登場



21日の放送では、フィリピン出身パパとその仲良し家族、念仏マシーンマニアや夫を愛するピンクヘアの車いすユーザーなど、明るく楽しい“だめ自慢さん”がリモートで出場。おでこをなでられると瞬時に寝てしまう赤ちゃんなど、かわいらしい“だめ動画”にほっこりする場面が盛りだくさん。ゲストは、朝日奈央。

「NHKだめ自慢」は、「NHKのど自慢」公認の兄弟番組で、スタジオセットも「のど自慢」から譲り受けたお古を使っており、ナレーションも「NHKのど自慢」司会の小田切千アナウンサーが担当。「先月から、7か月ぶりにのど自慢が、再開しました。まだまだ厳しい状況が続きますが、少しでもみなさんに笑いをお届けできるよう、だめ自慢も張り切ってお伝えします」と小田切アナはコメントした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ