宇垣美里19変化!発売前から話題の美容本がついに発売

dwango.jp news


発売前からネット書店で予約が殺到し、話題となっているフリーアナウンサー宇垣美里、初の美容本『宇垣美里のコスメ愛』が、ついに本日発売となった。

本書は、コスメオタクでコスメが大好きな宇垣美里が様々なメイクに挑戦。第一線で活躍するヘア&メイクアップアーティストたちと共演し、19体もの“違う顔”の宇垣を楽しめる1冊となっている。また、メイクの土台となる美肌作りの秘訣や、実際に使用しているアイテムを紹介。さらに、コスメ以外にも本、映画、料理、旅、そして愛犬・てんぷらちゃんと、宇垣の“好き”がぎゅっと詰まっている。

なぜここまで強いコスメ愛が生まれたのか、TBSアナウンサー時代のコスメとの関係、恋愛や結婚、心の強さ、そしてこれからについての語りも収録。その美しさ、強さで同世代の女性からの支持も厚く、美容誌『美的』の読者アンケートでも登場するたびに1位を獲得する宇垣。SNSを持たない彼女が今考えること、好きなこととは?本書の見どころを紹介する。

【見どころ①宇垣美里のHow to付きで、メイクがしたくなる!】
「自分はこういうのが似合う!と決めつけてしまうなんて、もった いなさすぎる!せっかくこんなにコスメは溢れているのですもの、 毎回違う顔、違う自分になってみたくなるんです」(本書より抜粋)

そんなメイクが大好きな宇垣が愛用しているアイテムを使用して、5つのメイクを提案!ピンクアイシャドウ、赤リップ、ブラウンリップ、グリーンアイライナー&マスカラ、パープル&オレンジアイシャドウなど、今旬のアイテムばかり。メイクのプロセスHow toや、メインアイテムに合わせた他のアイテムも掲載されているので、マネできるメイクとなっている。

【見どころ②コスメオタク宇垣美里のベストコスメ大発表!】
リピートしているメイクの名品から、美容のプロたちが絶賛するなめらかな美肌を作っているスキンケアのベストコスメを大発表。また、むくみやクマなどの肌トラブル解消コスメも掲載。たくさんのコスメを試してきた宇垣さんが悩みに悩んで選んだコスメたちは必見だ。

【見どころ③19体もの違う宇垣美里が見られる!】
7人のヘア&メイクアップアーティストたちが参加した本書では、宇垣さんが19体もの違うメイク・衣装で登場している。キリっとしたマニッシュな顔から、ガーリーで愛らしい顔、ふわふわヘアのポップなメイク、海に似合うナチュラルなメイクと様々。ひとりの人でこんなに違うなんてと見ているだけでも楽しい1冊となっている。

【見どころ④共感すること間違いなし!宇垣語録が満載】
「スキンケアはお絵かきをたのしむためのキャンバス作り。」「推しのコスメは、全力で布教活動。」「新しい優秀な化粧品に出会うと、嬉しい反面、『知りとうなかった…』と恐ろしくなる。もう棚がパンパンだよ…」など宇垣の言葉は、どれも美容編集者も驚く表現ばかり。アイテムひとつひとつへのコメントは、“好き”が詰まっている。コスメ好きならきっと「わかる!」と共感するところがいっぱいだ。

【見どころ⑤TBS時代のコスメとの関係は?読んだ後、気持ちが前向きになれる!】
「入社当初は不規則な生活や理不尽なこともある中で、私を支えてくれたひとつがコスメやスキンケア。自分を支えるために選ぶコスメアイテムは、みどりのマスカラやボルドーのアイライナーなど、ささやかだけど、ちょっとエッジのきいたものたち。画面越しでその小さな変化に気づく人はいません。ただ『私のマスカラはみどりだもん』と、こだわりのメイクで武装することで、何度となく救われた自分がいました」(本書より抜粋)

「一部だけを見た意見や古臭い考えに凹んでしまう事もあるければ、ぼんやり受け止めて忘れることにしています。私の限りある脳の容量は、かわいいコスメや美味しいチョコレート、旅先で見た美しい景色のためにとっておきたいから」(本書より抜粋)

同世代から支持が高いのは、その心の持ちよう。本書を読めば、メイクやスキンケア、そして毎日が楽しくなるヒントがあるかもしれない。

『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』発売にあわせてメイキング&インタビュー動画が公開された。

■『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』
発売:2020年11月18日(水)
著・宇垣美里
定価:本体1,500円+税
発行:小学館

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ