彼女には隠しておきたい! 男性が秘密にしがちなこととは?




お互いに隠し事なしでなんでも言い合えるカップルが理想ですよね。でも、良い印象にするために実は隠し事がある男性も少なくありません。彼女に話せない秘密とはどんなこと?

男性が秘密にしがちなこと

1. 元カノとのつながり

別れても元カノを嫌いになれない男性は多いもの。「きっとまだ俺のことを好きなはず」とポジティブになってしまうから不思議です。
そのため新しく彼女ができたとしても、元カノとのつながりが続いている男性もいるでしょう。同時に「元カノのことを話したら怪しまれるだろう」と隠しがちに。「もう連絡先すら知らない」という嘘で彼女を安心させておく場合もあるのだとか。

2. 別の顔がある

彼女の前では真面目でポジティブな男性でいたいもの。とはいえ、誰しも少なからず別の顔を持っているものです。自分の趣味や愚痴などを発散するため、SNSで裏アカウントを作ることも! そこには、彼女に引かれそうな内容だったり本音を書いてスッキリしているかもしれません。
彼女とうまくいくためにも、ネガティブな部分を消化する場所は必要なのかもしれませんね。

3. 過去の恋愛

彼女に昔の自分を知られたくないという男性は案外います。過去の自分を知られると嫌われてしまうかもという不安があるからです。
例えば、実は遊んでいた過去があり、女性をとっかえひっかえ。そんな疑われそうな過去は黙っておく男性がほとんど。また、実はバツイチだけど彼女がどう反応するかわからないからまだ伝えていないというパターンもあります。
彼女に受け止められる余裕があるかどうかを判断してから過去の自分を打ち明けるようです。

4. 年収や仕事のポジション



「最初に見栄を張らなければよかった」と、男性が事実を言い出せなくなることの一つに「年収」があります。アプリやSNSを使っていると、女性の気を引くために年収や役職を盛ってしまうもの。でも、めでたく付き合えたあとに本当のことを言うタイミングを逃してごまかし続けてしまうのです。
好きな女性に見栄を張りがちな男性は、収入のことが秘密となってしまう場合も多いでしょう。

5. 貯金や財産など

秘密といってもマイナスのことばかりではありません。保守的な男性ほど、良い部分も隠していることが多いようです。それは貯金額など自分の資産。若い頃からコツコツ貯めてきて結構な額になっている。または、親が不動産を持っているなど。女性に知られると利用されそう、なんて慎重になってしまうのです。
それよりも内面を見てほしいと試しているのかもしれませんね! もちろん結婚前提になれば教えてくれるはず。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ