DAIGOに「あと子ども2人…」長嶋一茂の“お願い”に批判続出「女の敵」

まいじつ

北川景子  DAIGO 
(C)まいじつ 

タレントの長嶋一茂が、11月17日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。妻・北川景子が出産したばかりのDAIGOにかけた言葉が、批判の対象となっている。

この日の放送で長嶋とDAIGO、石原良純は箱根神社を訪問。長嶋はDAIGOに参拝時のマナーを伝えて先に参拝させた。

そして神社を後にしようとした時、長嶋は「実は、どうしてもDAIGOに触ってもらいたいものがある」と止め、「ここに昔からある『双子杉』というものがある」と切り出した。

長嶋は「ウチはそこを触って双子が産まれた」と、そのご利益を説明。DAGIO夫妻に9月、女児が誕生したことに触れ「でも、1人じゃないですか。気持ちとしてはですよ? 人様の家族の構成を言うとね、怒られちゃうんだけど…」と前置きし、「俺の希望としては、あと2人はできれば…と思って」と、双子杉に案内した。

DAIGOに「俺の希望としてはあと2人」


DAIGOは「2年前の年始に箱根神社に来た。ここでお参りして…」と、神社のご利益を信じている様子。「ここ(の効果)で双子ができたら…」と石原が期待する中、DAIGOは「ありがとうございます!」と長嶋に感謝し、大事そうに杉に触れた。

DAIGOは案内してくれた長嶋に対し、丁寧にお礼を述べたが、視聴者は断りを入れながらも子どもの数の希望を口にした長嶋を批判している。

《一茂が容易く言ってるけど、命かけて産むのは女性なんだよ。黙ってろ。しかも人の妻だ》
《人様の家庭にあれこれ言うのはよくないけど、あと2人は子ども欲しいと言ってて、女の敵だなと思いました。こういうこという奴たくさん居るんだよなー! 一人っ子でもいいじゃん! 産むのも育てるのも女だっつーの》
《「DAIGOのとこはまだ子ども1人じゃん? 俺的にはあと2、3人」的な事を言ってだけど、産むのは奥さんですから~!》
《DAIGOにあと2人くらい子ども作って欲しい的なこと言っていて、長嶋一茂やっぱ嫌いだわ…》
《火曜サプライズみてるけど長嶋さん「DAIGOにはあと2人子ども」アホなの? 産むのは景子ちゃんなんだよ DAIGOでもあんたでもない 景子ちゃんが望んでないからやるな》

長嶋は配慮したものの、その思いは視聴者に届かなかったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ