『ロンハー』藤田ニコルに“股間”見せつけ? 露出芸に批判「完全なセクハラ」

まいじつ

藤田ニコル 
(C)まいじつ 

タレント・藤田ニコルが、11月17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。男性芸人が股間を見せつけ、藤田が思わず目を背ける一幕があった。一連の「ネタ」は過去にもあったが、繰り返される露出行為に批判が噴出している。

スタジオにはゲストとして『品川庄司』の品川祐、『宮下草薙』の宮下兼史鷹ら5人が登場。ニセの取材で10代からの悩みに答えさせ、スタジオで振り返ることに。この日、唯一の女性出演者となった藤田は『アンタッチャブル』山崎弘也と回答を品評した。

その後、『かまいたち』山内健司は、『ロンドンブーツ1号2号』田村淳らに促されて、過去にも披露した「芸」を見せることに。山内はズボンを脱いで下半身裸になり、スタジオ内に持ち込まれた掃除機のノズルに股間を自ら突っ込み、痛さで悶絶するそぶりを見せようとした。

『かまいたち』山内健司が“また”下半身裸に…


ところがこれはドッキリで、掃除機のノズルからは風が吹き出していた。山内は股間をノズルに近づけ「(風が)吹き出てるぞ!」「何する道具?」と戸惑い、そのままスタジオ内をうろついた。この日、山内が下半身裸になるシーンが流れたのは約1分半。その間、藤田はカメラに背を向けて、山内の下半身が見えないようにしていた。

この「露出」が半ば恒例のネタと化していることを、視聴者は理解しているもよう。それでも藤田がいる中、スタジオで公然と裸になる行為に嫌悪感をあらわにしている。

《掃除機のくだり嫌いじゃないけど、にこるんはちょっとかわいそうだな。ゲスト男性じゃダメだったのかしら》
《これ何回もやる程面白いか?》
《放送で隠してるからOKではないよね? ロンハーだから許されると思ってる? あ、この番組見る方が悪いのか》
《見ないように顔を背けていた。完全なセクハラ》
《掃除機の件はマジでつまらないからやめた方がいい。昔は面白かったのに最近は落ちたな》

深夜放送とはいえ、視聴者の目は厳しそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ