男性が「隣にいてくれるだけでうれしい」と感じる本命女性とは

愛カツ


好きな人と付き合っていると、相手との将来を考える人も多いはず。

結婚を意識し出すと、恋愛関係とは違って、現実的に物事を判断しなければいけないこともありますよね。

それでも、2人の関係で大事なのは、お互いの気持ちです。

相手の存在が、かけがえのないものに感じられれば、自然と関係の答えは出てくるはず……!

そこで今回は、男性が「隣にいてくれるだけでうれしい」と感じる、本命女性の特徴をピックアップしてみました。

好きな人と先の関係に進みたい女性は、ぜひ一度目を通してみてくださいね。

男性が「隣にいてくれるだけでうれしい」と感じる本命女性とは

■ (1)信頼できる

付き合っていくぶんだけ、2人の関係が出来上がっていきますよね。

相手がどんな人でどんな性格で、どんな私生活で、どんな仕事をしているのか。相手について、わかっていくことが増えていくでしょう。

お互いの人となりを理解しあうと、2人の間に信頼関係が生まれます。

信頼が築けるようになると、お互いに弱みを見せられ、本音で話せるようになるはず。

素の自分をさらけだして一緒にいられるあなたを、男性はとても貴重な存在だと感じるでしょう。

あなたに対して「何もしなくてもいいから、ずっとそばにいて欲しい」と思い、本命視するようになるはずです。

■ (2)感謝してくれる

たとえば、相手がおごってくれた、家まで迎えに来てくれた、落ち込んでいた自分を励ましてくれたなど。

いっけん、小さなことでも、相手のために何かをするというのは、好意がないとできないことですよね。

そんな自分がした行動に対して、「ありがとう」と感謝できる女性は、男性にとってうれしい存在。

一緒にいて居心地が良く、ストレスも感じづらく、何より自分の存在を認めてくれている存在だと感じるのです。

相手への「ありがとう」を常日頃考えられる関係は、謙虚に付き合えるので長続きするもの。

ぜひ、彼の存在を当たり前に思わず、相手を労わってあげながら付き合ってみてください。

長続きする良好な関係を築けるはずですよ。

■ (3)笑顔が絶えない

好きな男性とは、一緒にいる以上、楽しみが感じられたり、癒やされたりする関係でいたいですよね。

それは男性にとっても同じ。

一緒にいて笑顔になれたり、いつの間にか疲れが癒されたりする女性なら、幸せを実感しやすいのです。

お金がなくても、学がなくても、幸せを与えてくれる人以上に、将来を考えられる人はいないもの。

お嫁さん候補として、男性が「これからも傍にいて欲しい」と前向きに考えるのも、納得できるのではないでしょうか。

彼と一緒にいるときに、笑顔でいられる場面を増やすと、「ずっと一緒にいたいな」と思ってもらえるようになりますよ。

■ 相手の代わりは、ほかにいない

男性が「隣にいてくれるだけでうれしい」と思うのは、それだけ相手の存在が大切だから。

それ以外に何も望まないと思えるほど、相手の存在が掛け替えのないものだと、感じているのでしょう。

ぜひそんな間柄になれるよう、前向きに考えるきっかけにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ