指原莉乃とハライチが芸能人の実家に勝手に訪問 「トップクラスに嫌な番組」

しらべぇ

((C)︎テレビ東京)
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気、澤部佑とタレントの指原莉乃がMCを務める番組『勝手に実家にお邪魔しました。』(テレビ東京系)が、本日18日よる10時から放送される。

■本人不在で勝手に実家訪問


本番組では、MCの3人が今大ブレイク中の土佐兄弟と納言・薄幸の実家に、本人不在で勝手に訪問。両親に昔の恥ずかしい写真やアルバム、卒業文集などを見せてもらい、本人に内緒でテレビ初公開する。

本人には後日、それを伝えるというドッキリということもあり、普段テレビでは語られない芸能人の過去の恋愛事情や意外な生活感が見えてくることに。

関連記事:ハライチ岩井、年配コメンテーターの『鬼滅の刃』ヒット分析に苦言 「的外れすぎ」

■指原「なんか新鮮でした」


今回の放送に際し、ハライチ、指原からのコメントも到着している。

―――人の実家に行くってどうでした?


指原:ご本人がいないと、(話の)繋ぎみたいな役割がいないじゃないですか。 「お父さんそんなこと言わないでよ!」とか言う人もいなかったのでなんか新鮮でした。

岩井:ご本人に聞くよりなんかルーツがわかるような感じがしました。自分で(過去のことを)言うと芸風でどういったらいいんだろうとかなっちゃうかもしれないけど、これだとありのまま知れて。親に聞くのが 一番いいのかもしれない。

澤部:めちゃくちゃ嫌だと思いますよ、本人からしたら(笑)。嫌な番組っていくつかあると思うんですけど、(この番組は)トップクラスに嫌な…


■いろいろな情報が聞き出せる



一同:(爆笑)

指原:嫌だ(笑)!

澤部:そんな番組だと思いますね、いきなり実家行かれるっていうのは。

指原:まじ(その場の)ドッキリとかの方がいいですよね。

澤部:そうそう。だからこそ、いろんな情報が聞き出せるっていうこの番組ならではのね。


■岩井「優しくしようと思う」


―――今回実家に行って一番よかったところは?


澤部:芸能人の方の違う顔(一面)が見られましたね。普段のキャラとは違う顔が見られるのは面白いですね。

岩井:普通に知らないやつだったら、(芸能界のライバルで)ぶつかったときに蹴落としてやろうって思っちゃうんですけど、なんか優しくしてやろうって思う。

一同:(笑)

澤部:そうそう、親の顔出ちゃってるからね(笑)

指原:たしかに、次あったらどういう顔して会ったらいいんだろうって恥ずかしさがありますね。ちょっと気まずさというか…。私、土佐兄弟さんに関してはまずご両親に会ったので、不思議ですね。

澤部:次、(本人に)会うとき緊張する…。


・合わせて読みたい→指原莉乃、HKT卒業後の初デート中に観覧車で… 思わぬ暴露に視聴者興奮

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ