【宣言】在宅ワークをWワークにしないための私のルール『ワーキング母ちゃん日記 ~おうち仕事編~』



在宅ワークだったら、仕事と家事の両立ができるかも?……なーんて思ってたけど、無理でしたー! そこであいさんが宣言した、在宅ワークのルールとは? 『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』で働くママたちの共感を集めたあいさんが、フリーランスデザイナーになり、主に在宅で働き出してからを描くコミックエッセイ、大好評連載中です♪
まるで「仕事と家事のWワークやー!」家事しながらの在宅ワークは無理と判明☆

そうそう! 在宅ワークって、マジメにやればやるほど、意外と、忙しいですよね……! スキマ時間で家事なんて、やってるヒマ、ないない! もちろん、業務内容にもよるのですが……。

そして、家事。家事って、やろうと思えば無限に湧き出てくるので、油断すると時間があっという間に過ぎてしまうんですよね……! いや、これも家事をどうやるかにもよるのですが……。

在宅ワークだってフリーランスだって仕事。家事だって、立派な労働。

だからこそ、共働き家庭の家事は、文明の利器をフルに活用して、無理せずいきましょう~というあいさんのスタンス、これぞ、ワーキング母ちゃんの極意♪

次回更新は、11/24(火)の予定です。

(漫画:あい/文:マイナビウーマン子育て編集部)
あいさんのプロフィール
2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。家族愛強めな夫(どんパパ)と共に子育てに奮闘中。ドタバタな日常や育児のお役立ち情報を、ブログやインスタグラムに投稿しています。著書に『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』(マイナビ出版)。

Blog「どんどん育児」

Instagram @yui_dondon

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ