「ミス國學院」ファイナリスト山崎愛麻、ミスコンきっかけにできた夢とは?【いま最も美しい女子大生】

モデルプレス

【モデルプレス=2020/11/17】各大学で開催されるミスコンテストのファイナリストを直撃し、その素顔に迫る「いま最も美しい女子大生」シリーズ。今回は「國學院大學Miss & Mister Contest 2020」のNo.2 山崎愛麻(やまざき・えま)さんにインタビューしました。

◆No.2 山崎愛麻(やまざき・えま)



学部学科:文学部外国語文化学科2年
誕生日:9月5日
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:O型
趣味:洋画を観ること、美味しいご飯を食べること
特技:炒飯作り

◆「Miss Campus Doshisha」候補者・山崎愛麻ってどんな人?



― ミスコン参加のきっかけについて教えて下さい。

きっかけは運営の方にお声掛け頂いたことです。そこでいつもだったら選択しない選択肢を選んで今までの自分を変えようと思い、出場することを決意しました。

― ご自身に「キャッチコピー」をつけてください。

特技は炒飯作りです!!特技で炒飯って珍しいので、驚かれます!(笑)色んな味の炒飯を作るのですが、一押しは調味料にウスターソースと醤油とお砂糖を使い、がっつりニンニクを入れた黒焦がし炒飯です!

― スタイルキープ・美容など、心がけている“美の秘訣”について教えて下さい。

私が心掛けているのは、常に笑顔でいることです。内面から磨いて、人として綺麗で魅力溢れる人になりたいです。

◆最も力を注いできたこと…



― ご自身のチャームポイントは?

チャームポイントは母親譲りの目です!ありがたいことに、目が綺麗だねと言っていただけることが多いです。

― これまで最も力を注いできたことは?

今です!このミスコンが人生で1番力を注いでいます。

― 憧れている芸能人を教えて下さい。

私は日本の芸能人ではないのですが、Victoria's SecretモデルのTaylor Hillさんが一番好きです。いつもVictoria's Secretのショーを観るのが好きで、観るとモチベーションが上がります!日本人の好きな芸能人は中条あやみさんと新木優子さんです。

◆ミスコンへ意気込み



― ミスコンへ向けての意気込みをお聞かせください。

ミスコンに出場するにあたって、正直自分に自信があったわけではなく不安な気持ちが大きかったです。それは今も同じで不安な気持ちはあるのですが、日々みなさまからの温かい声援に励まされ、今日も頑張ろうと思えます。応援してくださっている方がいる以上、やるからには全力で後悔のないよう、そして何より応援して良かったと思って頂けるように謙虚な気持ちでこれからも精進していきます。最後まで見守って頂けると嬉しいです。

― 将来の夢、目指している進路について教えて下さい。

将来はアナウンサーになりたいと考えています。この夢はミスコンに出場したのがきっかけです。まだまだ未熟ですが、多くのことを吸収して皆さんから愛されるアナウンサーになりたいです。

◆大学生の熱意を発信



2020年度テーマは「いと」。機で布を織りなす「いと」、古い言葉で「とても」を表わす「いと」。その1本1本には、ファイナリスト10人、応援するファン、当日の来場者、協賛企業、運営団体全員の想いが縒り集まって新たな道が紡がれる。

なお、モデルプレスでは、11月20日の発表に向けて順次ファイナリストのインタビューをアップする。

さらに、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々配信。コロナ禍で例年通り活動できない学生たちの熱と思いを届けていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ