本命の可能性大!?男が「好きな女性にしがちなこと」4選

ハウコレ

男性が女性を好きになったとき、どんな言動をするのかは気になるポイントですよね。とはいえ「男性の好意ってわかりにくい」と感じている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、男性が「好きな女性にしがちなこと」をご紹介していきます!

■(1)なんだかオドオドしてしまう
好きな女性と一緒の場面になったとき、オドオドとしていて落ち着きがなくなってしまう男性もいるようです。単純に、好きな人と一緒にいて緊張する気持ちからオドオドしてしまうと考えられるでしょう。なんだか彼の態度に落ち着きがないというときは、あなたに好意がある可能性も考えられるかも。

■(2)あえてクールに振る舞う
女性に対する好意を隠そうとする意識から、あえてクールに振る舞ってしまう男性も多いのだとか。好きな気持ちを知られたら恥ずかしい気持ちや、カッコよく思われたいという気持ちも関係しているのかもしれませんね。

■(3)会話した内容を覚えている
男性が本命の女性と話したとき、その内容が印象に残っていることも多いようです。そのため、少し前に話した内容でもしっかり記憶していてくれる場合があるかもしれません。ちょっとしたことでも覚えていてくれるなら、あなたに興味があるという証拠かもしれません。

■(4)会いたい気持ちを伝える
ストレートに「会いたい」と本命の女性に伝えるタイプの男性も多くいるようです。少しでもチャンスがあれば会いたいと考えていたり、会えるタイミングを見計らっていたりするパターンもあるでしょう。頻繁に会おうと言われる場合は、本命の可能性もあるかもしれませんね。

■まとめ
男性の女性に対する《好きサイン》は、女性からすると気付きにくいこともありますよね。しかし彼のちょっとした言動に、あなたに対する好意が隠れている可能性も。彼の行動をよく観察して、当てはまるものがないか見てみてください♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ